fc2ブログ
sometimes...
平凡な人生で起こった事や、思ったことを日記として時々残すことにしました。
プロフィール

ミポリオ

Author:ミポリオ
しがらみだらけの日本社会を脱出し、2008年10月より1年間オーストラリアでワーホリ生活満喫!
世界一周のスタート地点のつもりだったけど、意外にも相にあっているのでロングステイも考え始めた今日この頃。
2009年10月から3ヶ月間は、東南アジアも放浪。あぁ、世界ってやっぱりおもしろい!
そうはいっても、やっぱり戻ってきましたオーストラリア。
ってことで、2ndワーホリ始まりました!



カレンダー(月別)

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



河口

IMG_9274.jpg

 
中国初上陸!

あまり好かないというのに、なんだかんだでベトナムにもう12日も滞在。
ビザなしだから15日間しか居られないのに、まだ真ん中から北半分しか見て回れてない、、、
これじゃ南部の大都市ホーチミン(サイゴン)まで辿り着けるわけ無いじゃん!ということで、Sapaへ行くのにベトナム最北部のLao Caiを利用するので、国境渡って中国の河口に寄ってきました。
かなり恐れていた中国だけど、イミグレの人達がみんな親切!
やっぱり偏見は持っちゃダメだね、反省。

河口自体は見所全然なし!
問屋ばっかりで、ベトナム人が仕入れに来てたり、逆にちょっと店開いてたり、、、
中華を堪能したかったけど、なんと「Don」の表示だったのであっさり断念!
早々にベトナムに戻ったのでした。
はい、これでまた15日ベトナムに滞在できます。日本人でラッキー!
でも、この渡来で(って言っても、わずか1日の滞在なんですが・・・)中国イケそうな気がしてきたので、近い将来回りたいな。

IMG_9259.jpg
ラオカイ側のゲート、バイバイベトナム!(すぐに戻ってくるけど・・・)
IMG_9260.jpg
川の左側が中国の河口、右側がベトナムのラオカイ。
IMG_9261.jpg
川の向こうはもう中国河口。漢字だからか、なんか普通に日本の田舎って雰囲気。
IMG_9267.jpg
あぁ、読めそうで読めない、日本にありそうで無い景色。
IMG_9279.jpg
バイクタクシー群、待てども観光客来ず。少しかっこよく見えるのは私だけ・・・!?
IMG_9277.jpg
街中でもマージャン!これ見て、ようやく中国来たっていう実感湧いたね。


(2009.11.30.)

スポンサーサイト





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://cherry003.blog70.fc2.com/tb.php/996-ff497567
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)