sometimes...
平凡な人生で起こった事や、思ったことを日記として時々残すことにしました。
プロフィール

ミポリオ

Author:ミポリオ
しがらみだらけの日本社会を脱出し、2008年10月より1年間オーストラリアでワーホリ生活満喫!
世界一周のスタート地点のつもりだったけど、意外にも相にあっているのでロングステイも考え始めた今日この頃。
2009年10月から3ヶ月間は、東南アジアも放浪。あぁ、世界ってやっぱりおもしろい!
そうはいっても、やっぱり戻ってきましたオーストラリア。
ってことで、2ndワーホリ始まりました!



カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索




Savannakhet

IMG_8566.jpg

 
体調不良でサバイバル生活は無理!
ということで、とにかく便利な都会に移動したくて早々にシーパンドンを退去し、ベトナムのフエに向かうことに・・・しかし、不調な時は何しても良い方向には進めないのね。(またこのパターン)
バスが故障で、今日はフエ目指せないんだって・・・で、サワンナケートへ。
が、パクセーまでツーリスト用のバスだったのに、そこからローカルバスに乗り換えさせられた。
「ローカルは安いから相当損してるじゃんっ!」と思ったけど、怒りの矛先を向けるところが無く(なにせ私一人しか乗り換えしてないから)、もともとそんな気力も無かったので、「まぁ4時間のことだし我慢するかぁ~」と流れに身を任せることに。
ところがどっこい!
夕方6時に着く予定が、なんと10時着。(4時間遅れって・・・)
しかも、バスにトイレ無いからね。(なにせローカルバス)
突然バスが停車して何事かと思いきや、男子は道路わきへ、女子は茂みへ・・・これが、ラオス式トイレ休憩。
(だから、ラオスの女の人はみんなまきスカートなのね、、、納得!)
バス停なんてものも無いから、運転手の他にチケット売るおっさんと、道端でバス待ってる人を見つけるおっさんが常任。
しかも、ラオス人はバスに乗りたいくせに手を挙げないから、乗る必要が無い人との見分けが難しいらしく、しょっちゅう減速・・・そりゃ時間通り進まないよ。
さらに何やらお使い事もあるらしく店から肥料袋(40kgとかの)を大量にバスに乗せたり(おかげで通路が肥料の山)、バスを予約してる人の家の前で出てくるのを30分も待ったり、、、どんだけサービス精神旺盛なんだよっ!
と、ツッコミどころ満載でさらなる疲労、最後の最後にもう一本バスの乗り換えあったので、体調不良はもちろんさらに悪化。

ラオス第二の都市と聞いていたサワンナケートは、夜10時で真っ暗。
レストランの電灯はどこにも見当たらず、ゲストハウスも少ないから「Full」ばっかり。
ようやく見つかったところはトイレ&シャワーが外で、トタン板の掘っ立て小屋でもちろん水しか出ない。
はい、今夜のシャワーは諦めました。
オーナーのおっさんは英語喋れないし、雰囲気超悪かったしでさらなるイラだち。
なんど「Fack off!!」と呟いたか、、、
目を瞑って開けたら「実家」でありますように・・・と何度願ったか。
もうね~、疲れすぎた。

IMG_8562.jpg
このバスよりもっとポンコツなんだけど、こんな風にラオスでは原付も乗せちゃう!
IMG_8560.jpg
バスが停車すると、多数の売り子が鶏の串刺しをそのまま持って乗り込んでくる。
IMG_8565.jpg
写真好きの私が、なんとサワンナケートの街では4枚しか写真撮ってないほど。


(2009.11.18.)




コメント

ネイさん!!攻めすぎ!!笑
まだまだ、体調不良中なんだから~!!

日記読んでる私的には超おもしろ体験満載だけね。
女子1人じゃシンドイってぇぇ。
ギャグだよー。笑

アタシだったら絶対よこちんに八つ当たりしとるぅ。笑

たくましいっす!!

でも、イイもの見て体験してて羨ましいぃぃぃ~っす♪

こちら日本は、不動産と格闘中です。。。ふぅ~~!!
[2009/11/25 11:15] URL | ゆみちん #SFo5/nok [ 編集 ]

お疲れ
体ツラい時によく頑張りましたぁ!

さすがですなぁ!

[2009/11/26 08:17] URL | さつき #- [ 編集 ]


原付までバスの上に乗せちゃうなんて…。
乗せてる所見てみたかったかも!
体、早く良くなるといいね。
あまりムリしないでね!
[2009/11/27 23:24] URL | 蝶 #- [ 編集 ]


>>ゆみちん
うん、攻めすぎた(確実に)。
マジで相棒欲しい、、、

>>さつき
でもね、もう無理しないって決めたの。(笑)
私はやっぱりアーバン型。

>>蝶ちん
かなり風の抵抗あるだろうに、ぶっ飛ばすからね、しかも、道路舗装されてないからジャンピング状態、、、それが恐い。
[2009/12/02 23:19] URL | ミポリオ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://cherry003.blog70.fc2.com/tb.php/991-37624780
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


