sometimes...
平凡な人生で起こった事や、思ったことを日記として時々残すことにしました。
プロフィール

ミポリオ

Author:ミポリオ
しがらみだらけの日本社会を脱出し、2008年10月より1年間オーストラリアでワーホリ生活満喫!
世界一周のスタート地点のつもりだったけど、意外にも相にあっているのでロングステイも考え始めた今日この頃。
2009年10月から3ヶ月間は、東南アジアも放浪。あぁ、世界ってやっぱりおもしろい!
そうはいっても、やっぱり戻ってきましたオーストラリア。
ってことで、2ndワーホリ始まりました!



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索




Nong Khai

IMG_8387.jpg

 
日帰り国境超え第二弾!
メコン川に初めて架かったという「友好橋」。
ラオスのビエンチャンと、タイのノーンカイを結んでいます。
日本人はビザが要らないので、簡単に渡れるものなのかと思って行ってみたら、橋を渡るのにバスに乗らなくてはならないし(4000kip)、出入国それぞれにFee(2500kip)が必要で、結構お金がかかった。

しかも、ノーンカイにあまり魅力を見出せなかった。
確かに、ラオスとタイの商品が混在していて、国境の街らしい雰囲気で活気はあったけど、いかんせんタイの喧騒には少し飽きてしまった。
久々の「セブンイレブン」で、コーラフローズン買えたのだけ満足!
あぁ、生き返る~ぅ。
私って、、、なんてちっぽけなんだ。

ビエンチャンに戻って出会ったHiroさん曰く、ノーンカイにも「ブッタパーク」があるらしい。。。
うぅぅ、、、先に聞いておきたかった。
ノーンカイ、再来ある・・・かもね。

IMG_8395.jpg
超運良くラオスとタイの橋の真ん中で写真が撮れた!ということで境目。
IMG_8382.jpg
ノーンカイの市場は活気ムンムン!ラオスには無いね~、この勢い!


(2009.11.14.)



コメント

久々にMIXI見たら、結構進んでますねー!!
かなり、たくましい女子に成長しとるね。笑
色々ありつつも元気そうで何よりですわっ!!

ウチらは瞑想も終わり、
弟の結婚式も終わり、
只今実家に甘えつつ新居検索中。。。
が、まだ見つからずぅぅぅ~。。。
ミポリンが帰って来るまでに落ち着きたい!!
ガムバリマーース★
[2009/11/24 23:42] URL | ゆみちん #SFo5/nok [ 編集 ]


>>ゆみちん
おかえりー!
瞑想どうだったか超気になるよ♪
あれからけっこう色濃ゆい人と出会ったからね。
ピパサナ話とか聞こえてきたし・・・。

ラオスはね~、ルアンプラバーンとバンビエンだけ行くといいよ!
ってか、ゆみちん並びに一般女子にはオススメしません(笑)。
メコン川の香りのシャワーとか、ちょっとガムバリすぎちった。。。(おかげで今病んでる)
[2009/11/25 02:42] URL | ミポリオ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://cherry003.blog70.fc2.com/tb.php/989-ac42f3c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


