sometimes...
平凡な人生で起こった事や、思ったことを日記として時々残すことにしました。
プロフィール

ミポリオ

Author:ミポリオ
しがらみだらけの日本社会を脱出し、2008年10月より1年間オーストラリアでワーホリ生活満喫!
世界一周のスタート地点のつもりだったけど、意外にも相にあっているのでロングステイも考え始めた今日この頃。
2009年10月から3ヶ月間は、東南アジアも放浪。あぁ、世界ってやっぱりおもしろい!
そうはいっても、やっぱり戻ってきましたオーストラリア。
ってことで、2ndワーホリ始まりました!



カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索




Vang Vieng

IMG_8240.jpg

 
ルアンプラバーンからミニバンに乗って6時間。
いくつの山を越えたことでしょう?
そしてその間、ヘアピンカーブを何度抜けたことでしょう?
日本で有名な栃木の「いろは坂」も、ラオスのこのカーブの多さには到底敵いません。
リアルに体当たりな旅路(横の人と)で、着いたころにはぐったり、、、
(同情してたイギリス人が最後まで吐かなくて、マジで良かったぁ~)

でも、目の前に広がる景色には息を飲みました。
バンビエンの街自体はな~んにもないんだけど、ベトナム戦争時代には米軍の飛行場だったらしいので、平地にバーやカフェが点在して閑散とした雰囲気。
それとは対称的に存在するのが、
「ここは中国か?」
と、まるでドラゴンボールの世界を彷彿させるような素晴らしい岸壁を被った山々と、その間をゆっくり流れるメコン川。
しかも、ルアンプラバーンより川下のはずなのに、水が透明って何で??

興奮冷めやまず、そのままツアーを申し込み、旅路で出会ったAyakaちゃんとディナー。
と、そこで私にもついに来てしまった、、、

食あたり、、、

いや、正確に言ったら、旅路の休憩で山頂で食べた「海老チャーハン」が原因だと思うんだよね。。。(夕食は全く食べれなかったから)
山頂での海の幸「海老」が悪かったのか、、、
はたまた異様にオレンジ色してたギトギトの油が悪かったのか、、、
この旅で一番美味しいチャーハンだったのに。
とにかく、今まで潜伏しててくれたのが不幸中の幸い!

気持ち良いくらい体内空っぽ!(相当苦しんだんだけどね)
ぜ~んぶ出ちゃったよ、、、(上からも下からも)

この日出会ったAyakaちゃんが、なんと色々な薬を所持していたので、それに助けられました。
この出会いも、私にとって必然だったのね。。。(心底感謝!)


翌日は、解熱剤、鼻水止め、胃薬、整腸剤を飲んでツアーに参加。
バンビエンで有名な浮き輪で鍾乳洞を散策するチュービングに、トレッキング、最後はカヌーでメコン川を下るという、いかにもウエスタンが好きそうなツアー。
これが最高!
大自然の中、思いっきり体を動かすのは気持ちがいい!
やっぱり私はアクティビティが大好きなんだな~。

でも、これがまずかった。
この後、どんどん衰弱。
病院を求めて首都ビエンチャンに向かうことに・・・。

IMG_8257.jpg
チュービング(浮き輪)で鍾乳洞探検!かなり水が冷たくて必死。。。
P1010913.jpg
見よ、気持ちいいくらいの何も無いっぷりを!昔の日本みたい。。。
IMG_8270.jpg
メコン川沿いにBARがたくさん設置され、ウェスタンはのっりのりで大ハシャギ!
IMG_8276.jpg
このジャンプ台から空中ブランコ!一番に挑戦しましたっ!(笑)
IMG_8282.jpg
こんな29歳許されるのでしょうかぁ~~~~~????
IMG_8289.jpg
とても脱水症状には見えないでしょう、、、薬のちゃんぽんよく効きました。コワイケド・・・


(2009.11.10-12.)



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://cherry003.blog70.fc2.com/tb.php/986-99049652
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


