sometimes...
平凡な人生で起こった事や、思ったことを日記として時々残すことにしました。
プロフィール

ミポリオ

Author:ミポリオ
しがらみだらけの日本社会を脱出し、2008年10月より1年間オーストラリアでワーホリ生活満喫!
世界一周のスタート地点のつもりだったけど、意外にも相にあっているのでロングステイも考え始めた今日この頃。
2009年10月から3ヶ月間は、東南アジアも放浪。あぁ、世界ってやっぱりおもしろい!
そうはいっても、やっぱり戻ってきましたオーストラリア。
ってことで、2ndワーホリ始まりました!



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索




Chiang Khong
しばらく食あたりと風邪で死んでましたが、ようやく元気になってきたし、ネット環境が整っているので日記再スタート!
皆様、心配してくださってありがとうございました。
実は、昨日ベトナムに入国済みですが、世界一不思議な国といわれている「Laos」の日記が、気づけば全く無いので、タイでの最後の日記後の事後報告、いやいや、思い出回想させていただきます。


Chiang Khong

 
チェンライからチェンコーンへ。
結局、チェンライには10日も滞在してしまった・・・特に何も無い街だったのに。
バスに揺られること2時間30分、バスを降りるとお決まりのトゥクトゥク勧誘。
街の中心まで3kmと聞き、地図やガイドブックという情報源が無いので仕方なく乗車、ゲストハウスを紹介してもらった。
ん!!??・・・めっちゃ近いじゃん。
やられました、わずか1.5km。
街もめちゃくちゃ小さくてな~~~んにも無い。
簡単に通り過ぎました。
しかも、紹介されたゲストハウスは、私の苦手なバンガロータイプ。
断って他を紹介してもらおうと踏んでいたのに、同乗していたメキシコ人コンビが即効気に入ってしまい、なぜか私も含めた3人部屋で決定され、荷物まで勝手に運ばれていた。
オイオイオイッ!!
3人部屋は無い、絶対!危なすぎでしょ。
ってことで、なんとかシングルのバンガローをゲットしたはいいが、入ってすぐに蜘蛛の巣にひっかかるわ、、、
シャワールームは外に直接吹き抜けになってて、蚊が大量に入ってきてるわ、、、
しかも、外丸見えだわ、、、
洗面台に虫がいっぱい死んでるわ、、、
ベットの上も埃っぽいわ、、、
ドアのかぎ閉めたら、手に虫の死骸ついてるわ、、、
竹でできたバンガローだから、窓やドアが隙間だらけだわ、、、
ってか、窓に鍵無いから外から進入できるわ、、、
カーテンにカタツムリついてるわ、、、
シャワーはお湯が出るって言ったのに、水しか出ないし(外気20℃で水は無理でしょ~)、、、
と、かなりのサバイバル!
夜は、ガサゴソと明らかに音が近くに聞こえてきて、ふと見上げるとねずみが壁の穴から覗いてるではありませんかっ!!??(しかもでかいし、目光ってるし~ぃ)
ねずみとアイコンタクト・・・怖すぎた。
一人の孤独と恐怖を始めて知った。
人生で、これほど朝が待ち遠しい夜はいまだかつて無いだろう。
初めて、自分の限界ってものを知った瞬間。
「あぁ、家に帰りたい」この気持ちも、おそらく初めて。

Chiang Khong (6)
チェンコーンの街で一番のビル群。そう、ここは何も無い。
Chiang Khong (7)
黄昏時のメコン川。向こう側はラオス、あの船に乗って明日はメコン下りだ。


(2009.11.06.)



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://cherry003.blog70.fc2.com/tb.php/983-970ca6c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


