sometimes...
平凡な人生で起こった事や、思ったことを日記として時々残すことにしました。
プロフィール

ミポリオ

Author:ミポリオ
しがらみだらけの日本社会を脱出し、2008年10月より1年間オーストラリアでワーホリ生活満喫!
世界一周のスタート地点のつもりだったけど、意外にも相にあっているのでロングステイも考え始めた今日この頃。
2009年10月から3ヶ月間は、東南アジアも放浪。あぁ、世界ってやっぱりおもしろい!
そうはいっても、やっぱり戻ってきましたオーストラリア。
ってことで、2ndワーホリ始まりました!



カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索




撃沈!

IMG_8294.jpg

 
ラオスで撃沈!

ラオスが気に入って沈没(ロングステイ)ってわけでは、決してありません。

実は、、、少しの間死んでました。

旅を始めて1ヵ月半、ついに私にもやってきた、、、

風邪の引き始めに食あたりして、あっという間に衰弱。
下痢、嘔吐に加え、耳の中や眼球の裏まで痛くなるような酷い頭痛、空気吸うのも苦しいくらいの喉の痛み、もちろん声も枯れました。
新型インフルエンザも流行ってるとのことなので、できるだけ大きい病院で診てもらおうと思い(なにせここはラオスだし)、首都Vientiane(ビエンチャン)に急ぎました。

「インターナショナルホスピタル」とは名前ばかりで、昭和初期のようなボッロボロの病院。
で、インターナショナルなわりには何故か現地人に囲まれ、待つこと10分。
待ち時間短いのは良いけど、診察はわずか5分。
問診に、懐中電灯で喉見て、聴診器当てただけで、はい終了~!!
簡単すぎやしないか!?

で、ビタミン剤と薬と、ホットレモンゲット!
なんか、全部黄色くて頼りない見た目・・・。
って、これコンビニでも買えるし・・・。
しかも、インターナショナルなのに、海外保険使えないし・・・。
こんなんだったら、ゲストハウスで寝てた方がマシだったような・・・。

まだまだ不調だけど、ようやく回復に向かってきたので、はやく完全復活できることを切に願う・・・。

IMG_8303.jpg
生活用品は全てタイからの輸入なのに、薬はラオス産って・・・そこ頼ってよ(切実)。

 


コメント

久しぶり~。
最近mixi再開したんだけど、
いつの間にか旅に出てたのね。
旅先での病気は怖いけど、
新型インフルエンザじゃなくて良かったね~!!
お大事に☆
[2009/11/16 15:25] URL | よしお #- [ 編集 ]

どっしゃあ~
しばらく更新がないと思ってたら…えらい事になってたんだね(°□°;)

異国の地、しかも1人の時に病気になると凹むよね↓

早く良くなるといいね(>_<)お大事に~!(b^ー°)
[2009/11/16 20:35] URL | yumuneco #74SgowmI [ 編集 ]


>>よしお
お、新妻!久しぶり!!
新婚生活はどうだい?
同じ歳なのに、かたや私はこんなワンパクで本当に恥ずかしいものです。。。
でも、止められないんだな~。

さすがに今回、ラオスで病気になって、ひとりの寂しさを知ったよ。
来年の抱負は間違いなく「彼氏ゲット!」だな。

>>yumuneco
そうそう、ひどい目にあってました。
体調管理してラオスに挑んだつもりだったのに・・・。
まだ完全復活してないけど、はやく暖かい所に行きたくて、昨日ベトナム入りしたけど、むしろここはモンスーンで一日中大雨で寒いの・・・(T_T)
やっぱり体調不良の時は、何やってもうまくいかないってことが改めてわかったからしばらくここでのーんびりします。(反省)
[2009/11/20 17:32] URL | ミポリオ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://cherry003.blog70.fc2.com/tb.php/982-3e7a3aec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


