sometimes...
平凡な人生で起こった事や、思ったことを日記として時々残すことにしました。
プロフィール

ミポリオ

Author:ミポリオ
しがらみだらけの日本社会を脱出し、2008年10月より1年間オーストラリアでワーホリ生活満喫!
世界一周のスタート地点のつもりだったけど、意外にも相にあっているのでロングステイも考え始めた今日この頃。
2009年10月から3ヶ月間は、東南アジアも放浪。あぁ、世界ってやっぱりおもしろい!
そうはいっても、やっぱり戻ってきましたオーストラリア。
ってことで、2ndワーホリ始まりました!



カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索




Wat Rong Khun

IMG_7741.jpg


街から14kmにある真っ白なお寺にトゥクトゥクで行ってきました。
正直、そんなに興味が無かったんだけど、一目見て仰天!

素晴らしいっ!

ぶっちゃけタイに来て一番感動したかも!?
タイには金ピカのお寺しかないので、もう見すぎてうんざり飽き飽きだったってのもあるけど、現代アートと伝統芸術の複合で超斬新!
しかも寺なのにっ!!
正直、世界に認められても良いくらいの建造物です。
まだ未完成なので、そんなに有名じゃないのかな!?
これ完成したら、すごいと思うよ!
デザイナーがチェンライ出身らしいのですが、もうすこし知名度のある土地に造ってれば、もっと寄付金出て早く完成しただろうに・・・。
早く完成が見たい!!
チェンライ、、、再来間違いなし!

IMG_7746.jpg
ババ~ンっ!入り口からド派手っ!!
IMG_7752.jpg
いいの?この施し??本当の寺なんだけどっ!!
IMG_7750.jpg
マニュキュアとか・・・ニクイね!
IMG_7751.jpg
地獄絵・・・!?グロイです。。。
IMG_7754.jpg
こんなの見たこと無いっ!!
IMG_7756.jpg
真っ白で美しいです。
IMG_7761.jpg
見よっ、この装飾!!
IMG_7760.jpg
内装には、こんな絵が!ワールドトレードセンターとスパイダーマンっていいのか?
IMG_7745.jpg
アルコール禁止にも、ここまで凝る!
IMG_7779.jpg
タバコ禁止にも、ここまで凝るっ!
IMG_7768.jpg
後ろはまだ未完成。超さっぱり、これからド派手になるんだろうね。
IMG_7775.jpg
白いWatの隣には、金ピカの建物が・・・。
IMG_7778.jpg
何かと思ったら、なんと「トイレ」!!とことん凝りますねっ!
IMG_7772.jpg
今日の作業員わずか2名。このペースでは完成はいつになることやら・・・。


(2009.11.02.)



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://cherry003.blog70.fc2.com/tb.php/980-b5b96adc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


