sometimes...
平凡な人生で起こった事や、思ったことを日記として時々残すことにしました。
プロフィール

ミポリオ

Author:ミポリオ
しがらみだらけの日本社会を脱出し、2008年10月より1年間オーストラリアでワーホリ生活満喫!
世界一周のスタート地点のつもりだったけど、意外にも相にあっているのでロングステイも考え始めた今日この頃。
2009年10月から3ヶ月間は、東南アジアも放浪。あぁ、世界ってやっぱりおもしろい!
そうはいっても、やっぱり戻ってきましたオーストラリア。
ってことで、2ndワーホリ始まりました!



カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索




Sukhothai

IMG_7403.jpg

 
さて、長い間憧れていた土地についに足を踏み入れました。
世界遺産スコータイに、

キターーーーーーーーーーー!!

正直、面積も建物の立派さもアユタヤの規模には全然及ばないけど、未だ観光地化が充分にされてない自然な感じがとっても良かった。
そう、8年前に見たアユタヤもこうだったのに・・・。
今日はチャリをレンタルして遺跡群を見て回ったんだけど、観光客がほっとんどいないから遺跡を独り占めしてるような贅沢な気分が味わえた。
チャリでの~んびり遺跡巡り。最高です、超オススメ!!
もちろん背中はさらに黒くなりましたが、何か!?

IMG_7407.jpg
スコータイには仏像の顔が残ってます。修復されてるのかな、きっと。
IMG_7436.jpg
今日はこの日本製のママチャリで回りました。
IMG_7456.jpg
犬が苦手な人はタイ無理ですね。。。通せんぼ!
IMG_7472.jpg
よーく目を凝らすと・・・
IMG_7471.jpg
右下にオチャメな子が立ってます。やるじゃん、スコータイ((笑)
IMG_7476.jpg
ここがスコータイで一番有名な景色。うっとり!
IMG_7500.jpg
今日も良い天気!
IMG_7504.jpg
おもしろアート満載!
IMG_7515.jpg
水辺に浮かんだ古都、ロマンチックで素敵すぎっ!!
IMG_7549.jpg
丘の上にも仏像。
IMG_7553.jpg
そこからの眺望。登りきるのに15分、暑いから過酷!(汗)
IMG_7562.jpg
だ~れもいない、な~んにもない、あるのは牛の糞だけ~ぇ♪
IMG_7568.jpg
世界遺産と牛の共存、見よ、この自由さっ!



世界遺産だというのに、未だ観光地化されていないスコータイ。
水道水が茶色くて、久々に戸惑ってしまったよ(笑)。
ちょっとバンコク、チェンマイっていうタイ二大都市に長居しすぎたな・・・と反省。
街はカンボジアのシェムリアップの市場のようで、何かにつけて立ち止まってしまう感じ。
タイにはコンビニが点在してるもんかと思いきや、ここは探さないと無いし、野良犬い~っぱいだし。
英語通じない度No.1!
夜は怖くて歩けません、なぜなら犬のうんこがいっぱいだから。

とにかく、ひっさびさにぶっ飛ばされました。
面白すぎて、笑いが止まらなかったよ。
もう来ることは二度とないだろうけど、ここに来て本当によかった。

と思った後に、ここ最近は観光客が減少してて困ってるってゲストハウスのおばさんに聞いた。
う~ん、原因が一目瞭然・・・。
というわけで、ここに来てアユタヤの発展は必要不可欠だったんだなとようやく理解できました。
文句言ってすみませんでした。(また少し大人になった)
タイ政府の方、どうかスコータイにも予算を当ててあげてください(切実)。
遺跡は本当に素晴らしいので、みなさんもぜひ!

IMG_7397.jpg
あのバスに乗って遺跡群まで行きました。
IMG_7399.jpg
どうですか、世界遺産都市スコータイ!!ぶっ飛ばされるでしょ!?


(2009.10.26-28)



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://cherry003.blog70.fc2.com/tb.php/976-9b6d18af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


