sometimes...
平凡な人生で起こった事や、思ったことを日記として時々残すことにしました。
プロフィール

ミポリオ

Author:ミポリオ
しがらみだらけの日本社会を脱出し、2008年10月より1年間オーストラリアでワーホリ生活満喫!
世界一周のスタート地点のつもりだったけど、意外にも相にあっているのでロングステイも考え始めた今日この頃。
2009年10月から3ヶ月間は、東南アジアも放浪。あぁ、世界ってやっぱりおもしろい!
そうはいっても、やっぱり戻ってきましたオーストラリア。
ってことで、2ndワーホリ始まりました!



カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索




Kanchanaburi

IMG_6781.jpg


映画「戦場に架ける橋」のモデル「カンチャナブリ」に行ってきました。
第二次世界大戦で、日本兵がミャンマーへ移動するために捕虜に創らせた「死の橋」。
正直、そういう橋だとは知らずに行ってしまったので、歴史的背景を聞くと胸がかなり痛みました。
まぁ、過去は消さないので、こういうことが二度と起こらないよう平和を祈るしかないな。

IMG_6767.jpg
観光客が歩いて渡ってますが、実際に列車も走っててビックリ!
IMG_6764.jpg
こちらの途中までの方の橋がリアルなほう。ここに捕虜が立たされて空撃を受けた。



橋は徒歩でしか越えなかったけど、鉄道にも乗っちゃいました。
リアル「世界の車窓から」。で、テンション上がりまくり!
しかも、たったの150バーツ(540円)で一等席に乗れて、ジュースやお菓子まで付いて、なんて優雅!
ハイソな気分=プライスレス!!
いつもバスで旅してる私なんで、初の列車でかなりときめいちゃいました。

IMG_6790.jpg
いかにも田舎~な駅に、気持ちがホッコリ!
IMG_6813.jpg
リアル「世界の車窓から」ということで、カンチャナブリの車窓からお届けします。
IMG_6806.jpg
こういう映像よくテレビで見るなぁ~。感激!
IMG_6809.jpg
テンションあがる、この橋桁のある絶景!
IMG_6810.jpg
顔出したら間違いなく潰れてしまうほど狭い線路幅にヒヤヒヤ・・・。
IMG_8472.jpg
いきなりここで降ろされました。駅らしいが・・・ホームもなしっ!!



昼食はなんと川の上で!!
竹のイカダのレストラン兼ゲストハウス。
食後は小型イカダでリバークルーズ(!?←ただ流されてるだけ?)
少年のようにはしゃいでしまったよ・・・。
それにしても、この国には茶色以外の川がないっ!

IMG_6821.jpg
まずはボートで上流に向かいます。。。ヒャッホ~イ!
IMG_6836.jpg
で、上流からイカダで下ります。。。



この日は盛りだくさんで、象にも乗ったぞぅ!!
でも、実はあまり好きではない・・・。
前回のタイ旅行で乗った象が、突然怒って仁王立ちして落ちそうになったという経験があったからね。
しかも、クマデみたいなもので象を調教するから、血が出てる象を見るのが辛すぎる・・・。
で、この日も・・・象が怒ってた。
突然木をバッキバキ折ってたから、調教師に叩かれてて可哀相だった。
象とはあまり相性が良くないみたい・・・。

IMG_6850.jpg
山中を象でトレッキング!このシチュエーションでテンション上がらない人はいないでしょ!?



最後に滝にも行きました。
今までで一番いい滝だった。(けど、名前覚えてない)
天然滑り台。
あぁ、水着もって来るべきだった・・・。
いつかまた来たい滝No.1に躍り出ました!!

今回の旅で、最もアクティブな1日だったな。

IMGP7213.jpg
丸く緩やかな岩々でできた滝。こんな姿の滝は始めてみました。
IMG_6903.jpg
身一つで下れそうな、、、天然滑り台に次回はチャレンジしたいな~。


(2009.10.19.)



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://cherry003.blog70.fc2.com/tb.php/969-d13e9601
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


