sometimes...
平凡な人生で起こった事や、思ったことを日記として時々残すことにしました。
プロフィール

ミポリオ

Author:ミポリオ
しがらみだらけの日本社会を脱出し、2008年10月より1年間オーストラリアでワーホリ生活満喫!
世界一周のスタート地点のつもりだったけど、意外にも相にあっているのでロングステイも考え始めた今日この頃。
2009年10月から3ヶ月間は、東南アジアも放浪。あぁ、世界ってやっぱりおもしろい!
そうはいっても、やっぱり戻ってきましたオーストラリア。
ってことで、2ndワーホリ始まりました!



カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索




アンコールワット

IMG_6343.jpg


キター!!!
アンコール遺跡群。


最初に行ったのは「アンコール・トム」。
12世紀に建てられたヒンズー教を奉った宗教大都城。
49つの塔の東西南北に顔があるので顔の総計196つ・・・やや恐い。
劣化と戦争によりかなり破損してるわけだけど、5つの門の中で唯一残っている南大門の顔を見たら胸の衝動が抑え切れませんっ!!
来てよかったー(泣)。
久々の遺跡めぐり開始にテンション上がりまくり!

カンボジアは9~10月が雨季なので、この日は早朝から大雨、しかも一日中だってさ。
晴れ女のパワーもここまでか・・・と思いきや、なんと昼から快晴!
やっぱり神様は私たちの味方なんだと、さらにテンションUP!

ということで、絶好調の私たちが次に向かったのは「タ・プローム」。
ここはねー、自然のパワーをものすごく感じられます!
すごいのよ、とにかく!!
ガジュマルの木が遺跡の上に根を張って、自然の力を見せ付けられてる感じ。
人間の創造物には永久なんて無いんだな。 

つわものどもが夢の跡・・・

まさにこのこと。

IMG_6440.jpg
人間ってのは、本当にちっぽけ・・・でもそこがかわいいんだけどさ。



さて、いよいよ念願の「アンコール・ワット」へ。
東西1.4km、南北1.3kmの外周。
感想・・・Huge!!
すごいっす!
写真で見て憧れていた景色が今、自分の目の前に。
落ち着いてなんていられなかったね。
ロマン感じまくりスティー!
これは説明できません、とにかく見に行ってください。

IMG_6570.jpg
バッバ~~~~ッンッ!!!



最後に、アンコールの聖山である「プノン・バケン山」に登ってアンコール・ワットの全景を見下ろし、サンセット観賞。
素晴らしい遺跡、素晴らしい夕日、素晴らしい友人、素晴らしい一日に今日も感謝!
楽しすぎて、幸せすぎて・・・ちょっと疲れたのでパワーチャージしなくっちゃ。
明日は、いよいよ・・・。
あぁ、楽しみすぎて眠れないっ!!

IMG_6620.jpg
30分ほど山を登ると、この遺跡に遭遇。ここからワットとサンセットの眺めを楽しんだ。
IMG_6579.jpg
こんな風にワットが見える。発見者アンリ・ムーの感動を共感。これぞロマンッ!
IMG_6611.jpg
朝の土砂降りからは考えられないようなサンセット。すべての奇跡に感謝!!




コメント

ぎゃー!わー!素敵すぎるね!ヤバい!
言葉にならない!行きたーい!

[2009/10/18 01:45] URL | ゆみこりん #74SgowmI [ 編集 ]

来て見て!!
>>ゆみこりん
マジでヤバイよ!
とにかくこの感動は来て見なてくれないと伝えきれないよ!!

Come here!!
[2009/10/25 18:27] URL | ミポリオ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://cherry003.blog70.fc2.com/tb.php/967-2ba70224
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


