sometimes...
平凡な人生で起こった事や、思ったことを日記として時々残すことにしました。
プロフィール

ミポリオ

Author:ミポリオ
しがらみだらけの日本社会を脱出し、2008年10月より1年間オーストラリアでワーホリ生活満喫!
世界一周のスタート地点のつもりだったけど、意外にも相にあっているのでロングステイも考え始めた今日この頃。
2009年10月から3ヶ月間は、東南アジアも放浪。あぁ、世界ってやっぱりおもしろい!
そうはいっても、やっぱり戻ってきましたオーストラリア。
ってことで、2ndワーホリ始まりました!



カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索




Chao Phraya River

IMG_5987.jpg


タイ10日目。
まだ食あたりにはあってません。
ようやく水しか出ないシャワーにも慣れました(笑)。

さて、バンコク3日目の今日はチャオプラヤ川に沿ってお散歩。
まずお目にかかったのは「ブラスメン砦」。
タイには似つかわしくない風貌なんだけど、今日の入道雲にぴったりマッチしてておとぎ話の中のお城の様。ステキ!!
そこをスタート地点に、ラマ1世橋まで下っていきました。

で、今日はワットマハタートを見学、エメラルド寺院・王宮はノースリーブを着ていたので、おっかな顔の警官に「ダメ、ダメ」と断られ、外から眺めただけ。

IMG_6019.jpg
ワット・プラケオ。うっわ~、戻ってきた感がようやく出てきた!!



それから、パクロン市場にも足を運んだ。
パクロン市場は現地人ばかりで、観光客が全くいなかった。
なにせ、花しか売ってないからね(笑)。
仏花なんだろうけど、蓮の美しさやたくさんの花々にか~~~~なり癒されました。
とにかく安い!!
ここでだったら、100本のバラだって楽々買えちゃうよ。

IMG_6036.jpg
これは・・・すごすぎだよね。。。
IMG_6038.jpg
蓮。上品な雰囲気で素敵すぎです。



さて、最後にワットポーに足を運びました。
お~、懐かしい!
ようやく昔の記憶の断片を思い出せた。
150mの涅槃仏像が在るんだけど、それよりも外の塔に感動!
まるでミハエルネグリンのアクセサリーのような装飾!!
ってか、ネグリンが真似したとしか思えない!
とにかく素晴らしくて、キュートで、鮮やかで、ようやくアジアに対する興味心に火がついた。

あぁ~、早くアユタヤに行かねばっ!!
我慢できないっ!!

IMG_6057.jpg
ワット・ポー。かわいすぎ!もう欲しいくらい。
IMG_6087.jpg
ここでお経を唱え、メディテーション。ようやくお経暗記した甲斐があった(と思う)。
IMG_6100.jpg
写真撮って良いよーって言ってくれたわりには笑顔がない。。。




コメント

いやいや~~!!!!
素晴らしい景色っ!!!
いいなぁ~いいなぁ~♪
みほの写真を見るたびに旅行行きたくなるよ。
楽しんでいるようで、なにより^^
かなも仕事して、お金貯めて、旅に出てやるんやぁぁぁ!!!!!

みほ、体だけは気をつけて、楽しんでね☆
too muchな無茶はしないようにっ!!笑
[2009/10/12 17:01] URL | kana #- [ 編集 ]


わあお!素敵ね!
偶然にも一週間前に妹がタイとカンボジア行ってたよ!
写真見たけど、ほんと装飾が素敵だったぁ。いいなぁ~。
妹はアンコールワットにも行ったみたいだけど、ミポリンは行く?


[2009/10/13 22:51] URL | ゆみこりん #74SgowmI [ 編集 ]

楽しんでマッシュ!!
>>kana
いっや~、タイはやっぱり楽しいよ!
住みたいとは思わないけど、なんかパワー欲しいときとか、力有り余ってる時とか(真逆なんだけど・・・)とにかくイイ!
2度目の訪問だけど、毎日何か起こって面白いよ♪
カナもがんばってお金貯めて、また海外の空の下で会いたいねー!!

>>ゆみちん
実は今、カンボジアなんだー。
カンボジアは3泊4日のツアーにして、またその後タイに戻って、北上してラオス・チェンマイに入る予定。
明日はアンコールワット!!
超楽しみー!!
[2009/10/14 23:24] URL | ミポリオ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://cherry003.blog70.fc2.com/tb.php/964-caf40e81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


