sometimes...
平凡な人生で起こった事や、思ったことを日記として時々残すことにしました。
プロフィール

ミポリオ

Author:ミポリオ
しがらみだらけの日本社会を脱出し、2008年10月より1年間オーストラリアでワーホリ生活満喫!
世界一周のスタート地点のつもりだったけど、意外にも相にあっているのでロングステイも考え始めた今日この頃。
2009年10月から3ヶ月間は、東南アジアも放浪。あぁ、世界ってやっぱりおもしろい!
そうはいっても、やっぱり戻ってきましたオーストラリア。
ってことで、2ndワーホリ始まりました!



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バンコク中心街に行ってきました。

IMG_5978.jpg


バックパッカーのための安宿街カオサンロードを離れ、シティに行ってきました。
2002年に一度バンコクは訪れているけど、シンガポール同様目覚しい発展ぶりで、まったく思い出せない。。。
とにかくモダンなファッションビルばかりで、ショッピング目的じゃない私にとっては全く無意味だった。
それにしても、ブランド群が日本と変わらない・・・ヴィヴィヴァン・ウェストウッドまで入っててビックリしちゃった。需要あるんかね?
ただね、これまたシンガポールと同じで、建物が面白い!
それらを見てるだけで半日潰せそう。
日本ってのは、なんであんなに無難なビルばかりなんだろう?

IMG_5970.jpg
ここはマシだけど、高層ビル群凄すぎてむしろごちゃごちゃ汚い感じ。



パッポン通りとタニヤ通りっていう通称「日本人街」があると知り、興味本位で行ってみました。・・・が、まだ屋台陣準備中。
聞いてみたら夜7時かららしい。
で、周りにある店々を眺めたらいかがわしい店ばかりじゃありませんか!?
そう、ここはピンクロード!
こんなとこをわざわざ「日本人街」なんて別名つけられて、日本人は恥ずかしくないんか??
とにかく超場違いで恥ずかしいので、さっさと退散しました。

IMG_5973.jpg
準備中のパッポン通り。早く来すぎたみたい・・・。
IMG_5977.jpg
道に迷ってたら、蹴鞠(!?)やってた。かなり熱くて見入ってしまった。



帰り道、バスで出会ったインド人でタイに住む女の子と出会い、色々話して仲良くなったので、一緒にご飯食べに行ったら、まんまと奢らされた。
まぁ、たかだか40バーツ(140円)なんですけどね。
でも、あの当たり前な雰囲気がどうも許せんかったな。

IMG_5982.jpg
これが手なのか・・・!?せっかく仲良くなれたと思ったのにな。



そういえば、昨夜生まれて初めて金縛りにあった。
動けないし、声でないし、本当に何かが乗り移ったかと思っちゃったよ。
こういう時、誰かが隣にいてくれると良いのにな・・・。
あぁ、彼氏イナイ暦ちゃくちゃくと更新中・・・。

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://cherry003.blog70.fc2.com/tb.php/963-9af971e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。