sometimes...
平凡な人生で起こった事や、思ったことを日記として時々残すことにしました。
プロフィール

ミポリオ

Author:ミポリオ
しがらみだらけの日本社会を脱出し、2008年10月より1年間オーストラリアでワーホリ生活満喫!
世界一周のスタート地点のつもりだったけど、意外にも相にあっているのでロングステイも考え始めた今日この頃。
2009年10月から3ヶ月間は、東南アジアも放浪。あぁ、世界ってやっぱりおもしろい!
そうはいっても、やっぱり戻ってきましたオーストラリア。
ってことで、2ndワーホリ始まりました!



カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索




パース回想記

IMG_3706.jpg


36度から16度に気温が下がり、テンションも一気に落ちてしまったPerth上陸。
空も雨上がりで澱んでいて、「これが噂に聞く、住みたい街No.1のPerth?」と疑ってしまったほど。

空港でAussieに「タクシーをシェアしよう」と声を掛けられ、「どこまで行きたいの?」と聞かれたので、「宿決めてないから、取り合えず街の真ん中のインフォメーション」って言ったら、結局街までのタクシー代全額出してくれちゃいました。
A$26くらい・・・。
みすぼらしい旅人で、かわいそうに見えたのかな?とにかくLucky!!
Perth・・・いい街じゃん♪
一気に高感度UP!!
荷物が重くて面倒なので最寄りのYHAに身を寄せることに、そこのレセプションも良い笑顔で対応もgreat!!
そうか、Perthは人がとっても親切なのかも・・・!?

その夜は、10月にNoosaで出会ったKiyoくんと再会!
この8ヵ月間、音沙汰なしだったのに、図々しくも電話しちゃいました。
だって、違う場所で再会できるのって最高に楽しいし、嬉しくてテンション上がるじゃんね!!
(Noosa日記:http://cherry003.blog70.fc2.com/blog-entry-771.html

IMG_3727.jpg
パースの夜景です。そう、第4の都市っていってもここはAUSなので本当に小さい。
IMG_3730.jpg
今日会わなかったら一生会えなかったのかもって考えると人の出会いはオモシロイ!



さて、Perth2日目はKiyoくんお勧めのフリーマントルへ行ってきました。
はい、港の近くでヨーロッパのような建物が並んだステキングな街でした!
しかも今日は快晴で青空がこんにちわー♪
昨晩の大嵐が嘘のよう、、、やっぱり私は晴れ女だわ!(確信)
カフェストリートと呼ばれる小洒落た通りで、私もウェスタンに混ざってオシャレな雰囲気の中、ブランチを楽しみました。
あぁ、至福の時ってこういうのを言うんだ。

その後、マーケットや監獄、公園にミュージアム、ギャラリー、港沿いを散策。
台湾人のPhillyに出会い、一緒に観光。
一人旅って、、、やっぱり楽しいや!

IMG_3739.jpg
フリーマントルのタウンホール、よく見るとニコニコ笑顔!
IMG_3740.jpg
青空に映える素敵な建物がこの街にはた~くさん!素敵すぎ★
IMG_3744.jpg
オシャレなカフェです。たまたま入ったとこが、後から見たらガイドブックに載ってたの。
IMG_3746.jpg
キノコ好きにはたまらない一品。まったく裏切られなかった、むしろ感動!
IMG_3788.jpg
台湾人Philly、同じ歳で意気投合!・・・と思ったら1コ下だった。(もう誕生日迎えてた)
IMG_3792.jpg
海が心底好きだと、オーストラリアに来て気づかされました。
IMG_3832.jpg
地元で有名な画家に懇願され初モデル。シンプルで良いって…それって誉めてるの?



翌日からは、私の大好物めぐり!
そう「I love rocks!!」
で、今日は「Wave rock」ツアーに行ってきました。
Mackayで出会ったToruくんはお金の無駄と言ってましたが、私は100%燃焼できました!
ただのfanどころじゃないからね、もう岩に関してはfreakだから!!(←ちょっと意味わかんないけど)
でもね、Wave rock以上に、120%燃焼してしまったものが、その上にあったのよ。。。
あぁ~、何で岩見るとこんなに興奮するんだろ?
(これこそ占い師に聞きたい質問だった・・・)

IMG_3848.jpg
とにかく遠いので、途中で寄ったYorkっていう町も素敵でした!
IMG_3860.jpg
とにかく遠いので昼休憩にバードパークへ。WAの象徴「黒鳥」に、この時足を噛まれた。
IMG_3869.jpg
そこにあったWave rock練習用(!?)ここでイメージトレーニングに励みました。
IMG_3882.jpg
で、本番!規模違いすぎ!!肉眼で見るよりも実際は傾斜がキツイので命がけ。
IMG_3919.jpg
見よ、この素敵な岩壁!波乗りポーズしたのは私だけで皆のカメラに納まるコトに・・・。
IMG_3907.jpg
Wave rockの上には、こんな魅力的な岩が!ここから120%燃焼してきました!
IMG_3908.jpg
うまく撮れてるでしょー!でも、全部セルフですから(笑)。



そして、その翌日も行ってきました。
今度は「PinaPinacles」ツアー!
大雨で、さすがの晴れ女も自然の力には勝てないと思いきや、、、
肝心な時には、ちゃ~んと晴れてくれるんだよ。
勢いのある今の私には神様でさえ見方!?
すごいよー、自然の彫刻!
ガウディもビックリ!(ってか、彼には見てほしかったな)

もうねー、地球全部見ないと気が済まないかも~。

IMG_3938.jpg
とにかく遠いから、途中でZooに寄って、初めてカンガルーに触りました。
IMG_3943.jpg
ウォンバットにも触りました。かなり巨漢で、20人が触っても全く起きない。
IMG_3948.jpg
コアラにも今回初めて触りました。毛が・・・使いすぎのぬいぐるみの様にゴワゴワ。
IMG_3977.jpg
はい、ようやく到着!「ピナクルス」
IMG_3994.jpg
自然の神秘ですね。。。
IMG_3988.jpg
木や草の化石で、カルシウム化したものなんだって!!
IMG_3989.jpg
緑の中に突然この砂漠が現れるんだよ。その中の奇岩、地球凄い!!
IMG_4072.jpg
場所を移動してこれまた砂漠へ。オーストラリアで2度目のサンドボード。
IMG_4073.jpg
子供が飛ばされるほどの強風だったので、皆断念して結局4人しか滑ってないのよ。
IMG_4040.jpg
突如、砂漠の中に現れたレインボー!(しかも半円)砂漠にだよ~ミラクルでしょ!!
IMG_4047.jpg
ガイド兼ドライバーのJohnさん、一人で参加したのでよく話しかけてくれました。



朝の8時から夜の8時まで、みっちりツアーに参加したにも関わらず、その夜のフライトでBrisbaneへ。
もう大急ぎ!
靴や耳の中まで砂まみれのまま、飛行機に乗り込みました。
あれだけ無茶しないと誓ったのに・・・。

そんなこんなで、翌日早朝にBrisbbaneに付き、さらにバスに3時間揺られ、再びToowoombaに戻ってきました。
その翌7月1日からは仕事復帰、、、
本当にむちゃむちゃな1ヵ月のホリディで、、、

最高!!

私、本当に私に生まれてきて良かった!!

(・・・あ、あとちょっと可愛かったらもっと良かったけど。)


(※パース写真もっと見たい人。下のサイトをクリックGo!!)
http://www.facebook.com/album.php?aid=2016517&id=1353622243&l=929e83e142



コメント
なつかしい!!
なんだか、充実した旅行してるねーー★いいこといいことぉ~★
あたしも、最後、パースに1人で旅行したよー。フリーマントルに行ってきた、あたしも。だから、写真見ていて、懐かしかったよー(^^)
まだ、パースにいるのかな??
コテスロービーチってとこがすごいきれいなとこだったよ!
セレブが行くようなビーチかな。
ロットネスト島もお勧め!!
いや~ん!!いいなぁ~★うらやましいぜ!!いっぱいいっぱい色んなものをみてきて、ぜひ、写真をのっけてくらさーい(>▽<)
[2009/07/26 18:01] URL | mie #- [ 編集 ]


>>mieちゃん
実はもうFarmに戻って激務中・・・。
パースには4日滞在したよ!
やっぱり十分な時間がなかったから、ぜひ次は夏にセカンドできたいと思います!その時にビーチに行ってみるよ♪

まだまだ旅は続ける予定なので、乞うご期待!
mieちゃんは、新しい職場で頑張ってね!
[2009/07/29 22:01] URL | ミポリオ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://cherry003.blog70.fc2.com/tb.php/921-436cffbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


