sometimes...
平凡な人生で起こった事や、思ったことを日記として時々残すことにしました。
プロフィール

ミポリオ

Author:ミポリオ
しがらみだらけの日本社会を脱出し、2008年10月より1年間オーストラリアでワーホリ生活満喫!
世界一周のスタート地点のつもりだったけど、意外にも相にあっているのでロングステイも考え始めた今日この頃。
2009年10月から3ヶ月間は、東南アジアも放浪。あぁ、世界ってやっぱりおもしろい!
そうはいっても、やっぱり戻ってきましたオーストラリア。
ってことで、2ndワーホリ始まりました!



カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索




日本帰国 回想記 ~東京編~

IMG_3061.jpg


やってきました東京・・・なのに、初日の19日は横浜に行ってきました。
シドニーでシェアメイトだったTakamiと中華街で待ち合わせ。
中華を堪能し、いつも必ず行ってしまうアジアン雑貨屋「チャイハネ」で、やっぱり誘惑→お買い上げ!

その後、山下公園から赤煉瓦、港ミライというデートコースをお散歩。
でもロマンチックな気分には全くなりません。
なにせ相手が相手なんで・・・。
実は、シドニーにいた時は大っ嫌いだったんだよねー。
でも、こうして日本で笑って再会できてると「あぁ、私大人になったな~」なんて思っちゃったり…。(相変わらずですみません。)
やっぱり、たまに会うっていうのと、毎日ともに生活するっていうのは違うもんね。
これからは仲良くできそうです。hahaha...

IMG_2851.jpg
1年ぶりの横浜中華街!平日なのにこの活気、大好きです!!
IMG_2861.jpg
赤煉瓦倉庫~!なんかさわやかだったなぁ~。あぁ、港だからか!
IMG_2863.jpg
実はこんなレアな見学してきました。2002年の北朝鮮からの工作船(不審船)。
IMG_2868.jpg
150周年っていう大事な部分が見えんっ!!(怒)


とにかくスケジュールがめいっぱいの私は早々にTakamiとお別れして、横浜から北千住にぶっ飛びました。
初北千住上陸・・・意外に発展しててびっくり!
やっぱり若いうちは関東に住みたいな・・・と羨望の眼差し。
さてさて、そこで2ヵ月ぶりになるYukikoとの再会。
シドニーで仲良かったんだけど、ファームに来てからは疲れ切ってて、なかなか連絡しなかったんだよね・・・反省。
はい、ここでもガールズトーク炸裂!
マジでLoveだよ、Yukiko!
I hope to keep in touch with you forever!!

IMG_2874.jpg



20日、弾けてきました!
「東京ディズニーシー」で!!
ここは、日本でも外国でもない!
・・・そう、夢の国。
こんなとこ、世界中探したってどこにもないよ!
ディズニーさん、あなた本当に素晴らしいね。Respect!!
この超ハイテンションのまま、どうしてもここ来たかったんだ~。
あぁ、夢の国で夢が叶った。
で、テンション倍、さらに倍、ドンッ!!

IMG_2940.jpg
会社の先輩Takakoさんと。もうすっかり夏なんだけど・・・spring!?
IMG_2983.jpg
要らんっ(あほグラサンと耳)てわかってても買っちゃうよね~、だって夢の国なんだもん!



はい、浮かれ気分で21日は大好きな有楽町へ行ってきました。
有楽町舐めたらあかんぜよ~。
はい、重々承知でしたが何せ旅人なのでラフな洋服しか無い…。
もちろん辱めを受けました、自分で勝手に。
この街にはバリバリに決めて来たいものですね、次回リベンジ!
そこで、シドニーの語学学校仲間のMomoとYukaに再会!
やっぱり東京人は違うわ、、、私も早くここで暮らしたい。
東京に戻って楽しんでる二人を見て、心底羨ましくなってしまった。
あぁ、私も早くオフィスワークして、アフター6には六本木のオシャレなバーなんかにいきたいものだわ。

IMG_3054.jpg


で、その夜にはこれまた大好きな新宿へ。
こっちの方が多民族シティなんで、そんなにプレッシャー掛からなかったかな。。
ここでは、メルボルンで初めて出会い、シドニーでも遊んだAyaちゃんと再会。
この笑顔、マジで癒されます。
彼女は、1年のWH生活の成果とでもいえる納得の再就職ができ、オーストラリアにいたときのモチベーションや目標をそのまま継続させようと努力していて、本当に関心させられました。
私もこんな風に、納得のいく職を得てバリバリ働きたいな。

IMG_3058.jpg



このように毎日友達に会っては刺激され、前傾姿勢を維持してるわけですが、日本を発つ前に絶対に会いたい!っていう私がもっとも触発される大親友ゆみちんが、今回の再会スペシャルの最終日22日(この日に出発!)にオオトリを飾ってくれました。
しかも、わざわざ名古屋から・・・。 感謝!

彼女のキャラや才能、センスには正直jealousさえ抱きますが、まぁ私には無いんだから仕方無い。
むしろ自分にあるナニカを探してそれを負けじと伸ばしたいという意識に駆られるので、本当にいい刺激!
生き方に共感できるところがた~~~くさん!
一生付き合える仲間だって断言できるね。
そして、私たちは一生若さを失わず輝き続けられる!・・・てね。

IMG_3068.jpg
「Viva 私たち!」「Forever 22!!」


・・・そして、会社をこっそり抜け出した父(ってオイオイ!)に上野駅で見送られ、再びオーストラリアの地へ旅立ったのでした。
あぁ、これから超無謀なフライトスケジュールが・・・。

photo.jpg
はい、これが私のトラベルスタイル、去年の今頃はスーツ着て働いてたのに・・・。


  


コメント

わーい更新オツカレv-221v-237
ブルームの写真改めて見たけど・・・ヤバいね!!
これを見ずに一生を終えるなんてありえないくらいにヤバイ!!
しかしながら、日本ではあんなにたくさんの人と会ったんだねe-451これもミポリンの人徳あってこそだねv-344
そんな私もミポリンの魅力に引き寄せられた1人…v-352
We are Forever 22!!
[2009/07/25 16:59] URL | ゆみこ #Pg6Ch65A [ 編集 ]


>>ゆみちん
ブルームマジでやばいっしょ!?
行く時は連絡して、必ず付いていくから!!

人徳…間違いなく無いと思うよ。
職場でも「血の雨が降る」ってくらいスパルタだったからv-344(笑)
[2009/07/26 14:37] URL | ミポリオ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://cherry003.blog70.fc2.com/tb.php/919-b4ecf8e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


