sometimes...
平凡な人生で起こった事や、思ったことを日記として時々残すことにしました。
プロフィール

ミポリオ

Author:ミポリオ
しがらみだらけの日本社会を脱出し、2008年10月より1年間オーストラリアでワーホリ生活満喫!
世界一周のスタート地点のつもりだったけど、意外にも相にあっているのでロングステイも考え始めた今日この頃。
2009年10月から3ヶ月間は、東南アジアも放浪。あぁ、世界ってやっぱりおもしろい!
そうはいっても、やっぱり戻ってきましたオーストラリア。
ってことで、2ndワーホリ始まりました!



カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



スポンサーサイト

日本帰国 回想記 ~名古屋編②~
京都から名古屋に戻ってきましたが、13日の土曜日はバイト仲間だったナベ&雅ちゃんという今では立派な主婦に混ざって「たこパ」なる、今日本で流行りの「たこ焼きパーティ」しました。
どうやら日本も不景気なので、休日は外出&外食をせず、家で何かするってのが経済的で、且つみんなが楽しめるので流行ってるみたいですね。
夜は、これまたバイト仲間だった今ではお色気ムンムンの治療師マッキーが合流。
ガールズトーク炸裂(これまた私一人でテンション高かっただけかも・・・)で楽しい夜会になりました。

せっかく楽しい写真を撮ったのですが、SDカードがウィルスに感染してしまい、PCにデータを落とせませんでした(泣)。
絶対に妹のPCが原因と思われる。。。
実は、帰国後2日目にPCがぶっ壊れました。
突然うんともすんとも言わなくなったんです。(電源つかない)
で、修理に1ヵ月掛かると言われたので、New oneを勢いで買っちゃったんだよね。
・・・そのPCの方も、汚染されたSDカード入れたんでさっそく感染されました(大泣)。
Help me!!

話が逸れたので戻りますが、、、15日には浜松へ同期のマチに会いに行ってきました!
転勤族だったので、なかなか同期の子と仲良くなれないのですが、数少ない仲良しの子の中の一人です。
彼女の愛娘ネネちゃんももう2歳・・・時が経つのは本当に早い。
で、今日は3人で、浜松にある「中田島砂丘」へ行ってきました。
鳥取砂丘とは比較にならないほど小さいけれど、なんでだろ!?砂丘に来ると興奮する!
好きなのかな?砂漠、それともサンド・・・。
砂丘の後に、これまた浜松にあるのですがまるで宮崎駿の世界のようなplaceが!!
カフェと雑貨屋さんと小さなミュージアムが敷地内にあるんだけど・・・ここも名前忘れた。
とにかく素敵で癒されます!
おいしいケーキも食べちゃいました。
日本に帰ってきて外食ばっかり、もちろん間食も・・・。ヤバイ!

IMG_2804.jpg
ずっと来てみたかったんだよねー、ウミガメの産卵も見えるみたいですよー。
IMG_2805.jpg
ネネちゃんに前回は人見知りされたけど、今日は仲良く遊んでくれた♪ワーイ!!
IMG_2814.jpg
この緑と建物が宮崎ワールドチックでしょ!?普通の民家間の隙間にあった。



その夜は、会社の後輩阪野さんと会ってきました。
彼女も実はオーストラリアワーホリメーカー。
私よりも4ヵ月早く行ったのでもう1年が経ち、一足先に帰国したとのこと。
で、お互いのオーストラリア生活を報告!・・・できれば向こうでも一度会いたかったね。
まぁ、また戻ってくることを私は期待してますが!!

IMG_2821.jpg 


翌日の16日は、大学時代の友人アキちゃんちに遊びに行ってきました。
こちらもお子さんがもう2人も!!
・・・そういう年頃ですからね、私も。
今日はお好み焼きを作ってもらっちゃいました。

IMG_2830.jpg 

その夜は会社の同期ミキコちゃんとディナー。
仕事を辞めて新たな人生を歩み始めて、さらには彼氏をゲットし、活き活きと今を楽しんでる彼女を見ると、私も目標に向かって頑張らなくちゃ!と、背中を押された気分になれた。
こういうの良いよねー。
やっぱり輝いてる人見ると、自分も頑張れるし!

IMG_2831.jpg


さて17日。
この日は予ねてから予約していた「マリイット」というオーラや前世、守護霊(!?後ろにいる人)が見えるという先生の所で、占い(!?)してもらってきました。
妹には、「今、幸せなのに何で占いに行く必要があるのか?」と突っ込まれましたが、気になるもんは仕方無い!ってことで行きました。

「何が聞きたいの?」と質問されたので、迷った挙句、、、
「将来、私は笑って生活してますか?」って聞いたら、
「・・・。」まず沈黙。
で、「あなたは自分がしたいことしかしないから、笑いたければ笑ってるわよ」だって。
この応えじゃぁ安心できないや。
その後、少しずつ自分の環境を解き明かしてくれましたが、今まで受けてきた占いとは違い説教されてる感じで結構ヘコんだ(今までは、割といいことばかり言われてたので・・・)。

要は、私のオーラはピンク黄色
意外に可愛らしい色だったので、ちょっと喜んでたのも束の間・・・。
ピンクはお子ちゃま、黄色は自己中」って意味だってさ。
(芸術性があるって言ってもらえたのだけが唯一の救い)
しかも、今の自分に影響してる私の前世は「子供のまま死んじゃった」らしい・・・だから、大人になりたくて常に探究心があるんだって。
しかも思春期が34歳に来るって言われた・・・それまでは何も考えずに進み続けるとさ。
これじゃ誰も私を止められないね。
で、万年反抗期って・・・毒舌って言われても、これじゃ仕方ないね。(みんな許してね!hahaha)

最後に、やっぱり気になる「これからの人生」的なことを聞いたら、
「あなたは天の邪鬼だから、私が話してもどうせ信じないから言わない」って言われました。
・・・hahaha.
もう笑うしかない!
はい、何せ万年反抗期ですからね。
ってか占い(!?)・・・私何しに来たんだ?

とにかく「普通の人生は歩めないし、そんなの望んでないんでしょ!」と吐き捨てられた。
はい、左様でございます。
それにしても・・・(困惑)。

会社の先輩や同僚、周りの話で聞いていた、「前世はヨーロッパの修道女」とか「韓国の花魁」、「これをやったら成就する」というような具体的な話がなかったので、な~んか納得できないというか、すっきりしないで帰路につくことになってしまった。

すっかりオチましたが、やっぱりお子ちゃまで単純なんでしょう。
夜に大学時代の友人サツキとえっちゃんの3人でディナーしたら、すっかり元気になっちゃいました。
去年の今頃は、サツキとめちゃ遊んでたんだよねー。あぁ、懐かしい。
「トモダチ」って素敵!

IMG_2834.jpg
久々に来た大須観音。せっかくなので「占い結果が良いように…」とお参りしたけど…。
IMG_2832.jpg
この仁王様の絵の建物の中で観てもらいました。超有名で予約200人待ちらしい。
IMG_2839.jpg
今日もガールズトーク!そう、私たちは「Forever22!!」(殴らないでっ!!)



そして18日に、ようやく痛みきった髪を同小・同中のアキちゃんに処理(補正?)してもらってきました!
やっぱり美容院はいいね、気合入るし「女」思い出せる(笑)。

IMG_2844.jpg
いつもありがちょ!来年はベルリンで会いましょう!!わーい、楽しみ♪



・・・で、その夜に再び60Lのバックパックを背負って東京に向かいました。
せっかく美容院行って髪巻いてもらったのに・・・ね。
はい、再びオサレ封印!

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://cherry003.blog70.fc2.com/tb.php/918-170e96e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


