sometimes...
平凡な人生で起こった事や、思ったことを日記として時々残すことにしました。
プロフィール

ミポリオ

Author:ミポリオ
しがらみだらけの日本社会を脱出し、2008年10月より1年間オーストラリアでワーホリ生活満喫!
世界一周のスタート地点のつもりだったけど、意外にも相にあっているのでロングステイも考え始めた今日この頃。
2009年10月から3ヶ月間は、東南アジアも放浪。あぁ、世界ってやっぱりおもしろい!
そうはいっても、やっぱり戻ってきましたオーストラリア。
ってことで、2ndワーホリ始まりました!



カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



スポンサーサイト

日本帰国 回想記 ~京都編~

 Japan (349)

予告通り京都に行ってきました!!
実は妹が4月から京都に住んでるのでお邪魔してきました。
シェアハウスなのに・・・。
シェアメイトは、私たち姉妹には微塵もない「超女の子~」って感じで代名詞にもなりそうな、とってもラブリー&プリチーなトモチっていう女の子。
大歓迎ありがとう!
そして、妹をこれからもよろしく~ぅ!

さて、1日目の10日は、雨だったので完全にやる気なし。
姉妹揃って片頭痛を引き起こしたので、「今日は京都に邪気が漂ってる・・・」と意味不明な理由で、妹宅でまったり。
夜は元バイト仲間で現在エリートコースを歩み中の中垣君と久々に再会し、オーガニックベジタリアンカフェ(名前忘れた)で食事とトークを楽しみました♪

Japan (27)


11日は、念願の「舞妓Haaaaaaaaaaaaaaaaaaaan」に!
実は、妹が現在「化粧師」見習い中。
なので、バイト先にお邪魔して、せっかくなんで姉妹で変身!
半日間、ニセ舞妓で観光客のカメラに納まらせていただきました。スミマセン!
それにしても、重いし、苦しいし・・・舞妓はん、あなたは立派です。
とうてい私には無理。(っていうか、二度とやりたくないくらい辛かった)
良い経験させていただきましたよ、本当に。
事前は、私の方が妹よりもclassicalな顔立ちだから似合うんじゃ・・・と期待してたけど、可愛い子の方が当たり前に可愛いし、似合うってことが判明!
よく考えたら、そんなことは当たり前の事なんだ。
もう変な期待は止めます、ありのままの自分を言い訳しないで受け入れる努力をします。

それから、八坂神社~祇園~先斗町~四条河原町あたりをふらふら散歩。
京都の風景、京都時間を身に感じて、「やっぱり京都は良い♪」と、京都にいる幸福感を味わったのでした。

夜は、オーストラリア仲間のYusei & ゆうこりんとそのゆかいな仲間たちと久々の再会!
こうして日本で会えてる、Keep in touchできてるっていうのが嬉くてテンション上がっちゃうね。
やっぱり仲間&繋がりっていうのは素晴らしい!
京都に来て、みんなに会えて本当に良かった~♪

Japan (32)
変身途中です、歌舞伎役者にしか見えないんで笑いが止まらなかった・・・。
Japan (29)
色とりどりの着物たち。柄によって季節や意味が異なるから興味深いよね。
Japan (85)
ニセ舞妓の出来上がり!おこぼで歩くのも、長い着物をたくし上げ続けるのも大変!
Japan (166)
これを「見合い写真」にすると思います!
Japan (176)
言うなれば「Before」でしょうか!?こういう小川のセセラギ的なまったり感がたまらん!
Japan (178)
神々しい「八坂神社」、ここに来ると「京都キターーーー!!」って実感できる。
Japan (195)
建仁寺横の「摩利支尊天」、何気に好きなんです。猪がいっぱい!
Japan (220)
シドニーで同じ語学学校だったYuseiとゆうこりん。再会できて嬉しかったよ~!!



京都最終日の12日は、妹と浴衣を着て「太秦映画村」へ。
浴衣 or 着物なら半額で入村できるんです。
しかも、なりきり写真は面白いし、何より撮影時が楽しくてテンション上がって一石三鳥!?
小学6年生ぶりの来村だったけど、今の方が確実にここの良さがわかるね。
帰りのバスの時間ギリギリまでめいっぱい年齢忘れて遊んじゃいました!アハッ

Japan (244)
ほらほら、着物や浴衣じゃないと、この景色にはマッチしないっしょ!!
Japan (232)
夢の「花魁家屋」。もちろん憧れは太夫さん、いつかコスプレしたいっす!
Japan (266)
武士発見!もちろん声掛けました。実はこの人たち、バイトじゃなくて役者の卵なんだって。
Japan (337)
映画村の素晴らしいところ→小道具が豊富!
Japan (253)
はい、28歳になってます。もうじき29歳ですが何か…!?
Japan (274)
ここ、実は「池田屋」なんです。そう「新撰組の一番隊長芹沢賀茂」が殺されたトコ。
Japan (284)
修学旅行生いっぱいで、実際はこんな感じ。まさに「タイムスリップ」!!
Japan (299)
これねー、小学生の時から納得いかなかった。なんでここに「怪獣」仕掛けるかな!?



夜は名古屋に戻って、飲み友達(!?)のあきちゃんとケアンズぶりの再会!
次回はタイのパンガン島集合!?
またまたテンション上がっちゃうねー。
で、またしばらく名古屋滞在・・・。


スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://cherry003.blog70.fc2.com/tb.php/917-5dc4ab3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


