sometimes...
平凡な人生で起こった事や、思ったことを日記として時々残すことにしました。
プロフィール

ミポリオ

Author:ミポリオ
しがらみだらけの日本社会を脱出し、2008年10月より1年間オーストラリアでワーホリ生活満喫!
世界一周のスタート地点のつもりだったけど、意外にも相にあっているのでロングステイも考え始めた今日この頃。
2009年10月から3ヶ月間は、東南アジアも放浪。あぁ、世界ってやっぱりおもしろい!
そうはいっても、やっぱり戻ってきましたオーストラリア。
ってことで、2ndワーホリ始まりました!



カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本帰国 回想記 ~名古屋編①~

Japan (1)

 
はい、6月6日に日本に一時帰国しました。
地元の駅まで、デート前の弟が迎えに来てくれたので、一人で家まで帰ってさみしさを感じるというシチュエーションは免れました。ホッ!

で、恋い焦がれた日本食。
最初に選ばれたのは、大好物の「うなぎの蒸籠蒸し」!
あぁ、君はいつも裏切らないね。
大満足!
写真の襟元を見てすぐにお気づきでしょうが、かなりの日焼けです。(農場焼け)

さて、今回は母の三周忌のために帰ってきました。(しかも翌7日に、非協力的で申し訳ないです。。。)
早いもので、もう丸2年が経ってしまうんですね。。。
まだ普通に夢にも出てくるので、こうして家に帰って仏壇を目の前にすると違和感が・・・。
頭の中が空っぽになって、ぽけ~っとしてしまいます。

さて帰国してすぐの法事だったので、親族や母の友人にも一度に会えて近況方向が楽ちんでした。
その点は良かったかな。

8日は、会社の元同僚と飲みに行きました。
何だかずいぶん昔のことのように感じるけど、まだ退職して1年経ってないんだよね~。
会社の現状聞いても話に付いていけるし、空白がまだ1年無いってのに変な安心感がある・・・。
とにかく久々のガールズトークは最高!(って、私のテンションがただ一人高かっただけ!?)
あぁ、日本って楽しいって思った瞬間。

Japan (9)
居酒屋最高~!日本の誇れるものだね。海外いくと、この存在のありがたみを痛感!
Japan (14)
せっかくなんで、名古屋のテレビ塔前で観光気分でワンショット!!

 

翌9日は、妹と待望のシルクドソレイユの「Corteo」に行ってきました!!
2年前にラスベガスで一番人気という「O」を観てしまっっていたので、今回のは規模が小さかったから正直そこまで期待してませんでした。
はい、私は馬鹿者です。
すみませんでした、先入観止めます。
だって、、、めちゃくちゃ良かった~!
サーカスなのに、ストーリー性があって、まるでミュージカルのよう。
舞台も乙女心をくすぐる可愛らしさ、演出もメルヘンチック~、しかも生演奏!
で、何よりも私が気に入ったのが照明の素晴らしさ!
まんまと魅せられました~。
一言で言うと「ニクイ」、マジで素晴らしかったっす!

Japan (18)
「コルテオ」は、主人公が死ぬ時の話なんだけど、これを見たら死をも恐くない!?
Japan (19)
2度目のシルクドソレイユ!テントがボーダーなのは、ここのトレードマークみたいね。
Japan (20)
この可愛らしさ!わくわくしちゃうよねー。舞台がラウンドになってるのも斬新!

 

大満足のまま、10日には妹と京都へ向かいました・・・。

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://cherry003.blog70.fc2.com/tb.php/916-9f824770
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。