sometimes...
平凡な人生で起こった事や、思ったことを日記として時々残すことにしました。
プロフィール

ミポリオ

Author:ミポリオ
しがらみだらけの日本社会を脱出し、2008年10月より1年間オーストラリアでワーホリ生活満喫!
世界一周のスタート地点のつもりだったけど、意外にも相にあっているのでロングステイも考え始めた今日この頃。
2009年10月から3ヶ月間は、東南アジアも放浪。あぁ、世界ってやっぱりおもしろい!
そうはいっても、やっぱり戻ってきましたオーストラリア。
ってことで、2ndワーホリ始まりました!



カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索




Picnic point & Japanese garden

IMG_1833.jpg 

名前の通り(!?)ピクニックに相応しいポイントというのが、ここToowoombaにはあります。
山々に囲まれ、もともと標高が高めなので、ちょっと丘に登ると絶景が望めるんです。
ピクニックポイントってのは、そんなところ。
ここに来て3度目の休日に、fish&chips を持って行ってきました。

IMG_1831.jpg
行く途中で、Fish & chipsを買って、その名の通ピクニック!!
IMG_1841.jpg 
この景色の45km先のファームで毎日仕事してるんだ~。 遠すぎでしょ!?
IMG_1835.jpg 
今日も空が広い!!
IMG_1837.jpg 
最近、コンパクトデジカメでもマクロで撮れるって事が分かったのでハマってます!

 
この町は大阪府の高槻市と姉妹都市らしく、「Japanese garden」なるものを地図で発見!
ピクニックポイントで用意した昼食を平らげ、もちろん行ってきました。
閑静な住宅街に派手派手しく浮かぶ門!
わっかりやす~ぅ。
しかも、門構えは武家屋敷風なのに、色は朱色・・・・と、なんだか形と色の組み合わせに首を捻るばかり・・・。
まぁ、気を取り直して入園!
最初に目に入ったのが、芝生の上でピクニックシートを片付けているオッサン・・・。
ギンガムチェックのシートは、確かに可愛いんですが・・・ここは日本庭園のハズでは!?
こんな人間と庭園が一体化してる日本庭園は初めて見たよ、おもしろすぎ!!
しかも、私が今まで見た海外にある日本庭園の中では最も大きかったし、何といっても無料!
やるじゃん、高槻市!!

そろそろ寒くなって来たので、もう少しで紅葉も見られるのかな?
次の来訪を心に誓いつつ、後を去ったのでした。

IMG_1848.jpg 
この門構え、なぁ~んか納得いかないのは、私だけ・・・!?
IMG_1869.jpg 
「聚楽園」になるのでしょうか?このチャリとのミスマッチングが素敵!
IMG_1850.jpg 
このピクニックを終えたオッサンが最初に目に飛び込んできて笑えました!!
IMG_1855.jpg
 ウェスタンと日本庭園・・・。朱色だけど鉄製の橋、ガンバッタネ!
IMG_1861.jpg
「JURAKUEN」全貌。かなり立派だったよ、さすがガーデンシティ、Toowoomba!
IMG_1857.jpg
やるね~、高槻市!ちなみにMy hometown春日井市はカナダのケローナと姉妹都市。


(2009.04.19.)



コメント

お花の写真めっちゃキレイ!
普通のデジカメで撮った写真には見えないね~。
写真集とか作れそう~!
[2009/05/18 22:25] URL | ユミコ #- [ 編集 ]


>>ユミチン
ありがちょ!
やっぱり写真は面白いね~。
最近、仕事してるから給料も入るんで、調子に乗って円高を利用して一眼デジカメ買おうか葛藤中。。。
アナログ派を豪語してましたが、デジカメは何と言っても楽チンだからね~ぇ。

ところで、引っ越しすんだら連絡頂戴ね!!
住所教えチクリ♪
[2009/05/19 10:51] URL | ミポリオ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://cherry003.blog70.fc2.com/tb.php/894-7cba4655
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


