sometimes...
平凡な人生で起こった事や、思ったことを日記として時々残すことにしました。
プロフィール

ミポリオ

Author:ミポリオ
しがらみだらけの日本社会を脱出し、2008年10月より1年間オーストラリアでワーホリ生活満喫!
世界一周のスタート地点のつもりだったけど、意外にも相にあっているのでロングステイも考え始めた今日この頃。
2009年10月から3ヶ月間は、東南アジアも放浪。あぁ、世界ってやっぱりおもしろい!
そうはいっても、やっぱり戻ってきましたオーストラリア。
ってことで、2ndワーホリ始まりました!



カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また行ってきましたBrisbane!
IMG_1996.jpg 

先週に引き続き、今週も行ってきました。
シドニーで友達になったShookという韓国人の子が、私と同じようにBrisbane近郊の町の工場で働くということでこちらにやって来たので、再会を果たすべくToowoombaからバスに乗り、再び2時間揺られることになったのでした。(先週だったら良かったんだけどね・・・)

今日は、再会前にArt galleryをいくつか回ってきました。
galleryと言っても、日本のような個室で個展的なものではなく、こちらは美術館すべてをArt galleryっていうんだよね。
だから、今日はどっぷりArtに浸かれて、passion触発されまくってきました!!
とくに、入館前には完全に舐めて掛かってた「The China Project」は、もっの凄い勢いを感じて、日本の危機感さえ抱いてしまったほど・・・。

IMG_1978.jpg 
10月に来た時は閉まってたのよ。。。無料なのに見ごたえ大満足でした!
IMG_1983.jpg 
こちらは別のギャラリーですが、この粘土みたいなヤツ。相当でかい!
IMG_1982.jpg
キモいのに、ハートを鷲掴みにされました。キュンッ!!
IMG_1979.jpg
 
これ、凄かった!!しかもチョコレートみたいで美味しそうだった。。。
IMG_1980.jpg 
こういうジオラマ的なヤツ好きなんだよね~。
IMG_1984.jpg 
完全に売店だと思って、お菓子買おうとしたら作品でした。。。ハハハ


その後、Shookと再会し韓国レストラン「Mattonsan」でコリアン料理を楽しみ、ボタニックガーデン(植物園)を散策。
ブリスベンのボタニックガーデンは、シドニーに比べるとうんと小さくて、植物の数も普通の公園にあるようなものしかないので、あまりお勧めできないな。。。
とは言っても、日曜日なのでランチをもった家族連れがた~~~くさんで、日本では見られないこの景色はやっぱり素敵なわけです。

今日は結局ブリスベンの観光名所を全部歩いてしまいました。。。
在住じゃないのに、いろいろ案内してしまったよ。
しばらく忘れてた損傷済みの靭帯が、最近再び痛み出してるんだよね~。ハラハラ...

IMG_1987.jpg 
ボタニックガーデンで、今日は演奏会がありました。さすがSunday!!
IMG_1990.jpg 
こちらは海洋博物館。船の大きさに興奮!(興味なかったのに…)
IMG_1988.jpg
Brisbaneって言ったら、この川の景色ですからね...っていっても水はきったないのよ。

(2009.05.10)

(先週のBrisbane日記:http://cherry003.blog70.fc2.com/blog-entry-890.html

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://cherry003.blog70.fc2.com/tb.php/893-bb04335b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。