sometimes...
平凡な人生で起こった事や、思ったことを日記として時々残すことにしました。
プロフィール

ミポリオ

Author:ミポリオ
しがらみだらけの日本社会を脱出し、2008年10月より1年間オーストラリアでワーホリ生活満喫!
世界一周のスタート地点のつもりだったけど、意外にも相にあっているのでロングステイも考え始めた今日この頃。
2009年10月から3ヶ月間は、東南アジアも放浪。あぁ、世界ってやっぱりおもしろい!
そうはいっても、やっぱり戻ってきましたオーストラリア。
ってことで、2ndワーホリ始まりました!



カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索




Easterfest 2009 in Toowoomba !!!
IMG_1689.jpg 

数少ないオーストラリアのパブリックホリデー(祝日)ですが、4月最初の満月の次の日曜日がEaster(キリストの復活祭)ということで、金曜日の今日はGood Fridayといって祝日なんです。
キリスト教徒は、このEasterをChristmasよりも重要視しているようで、金曜日の今日から月曜日までの4日間が連休。
つまり、日本のGWにあたるようです。

残念ながら、只今農家のお手伝い中の私は金曜日と日曜日には休みをもらえましたが、土・月曜日は仕事。
農家ってのは、作物があれば仕事しなくちゃならんのです。
本当に偉いよ、Farmer!!


ところで、ここToowoombaでは田舎にも関わらず人口が多いせいか、はたまた私の運がいいのか、大きなEasterのfestaが開催されるとのことなので少々値段は張りましたが行ってきました!

朝8時から夜の10時半までの3日間という驚異の長さ!
もちろん、キャンパーやトレーラーだったり、テント暮らしもいっぱいです。
日曜日には町がゴーストタウンになるほどショボイ町なので、これだけ人が集まったことと、若者が存在するということに驚いてしまった!!
しかも、個性強すぎ!!
シドニーなんかよりも、エスニックだったり、サイバーだったり、パンクだったり、ロックだったり、60'Sだったり、70'sだったり、80'Sだったり、今時だったり・・・とゆるキャラ、キテレツ、ファッショナブルといろ~~~~んな若者がいて面白い!!
ちょっと田舎の良さ、楽しみ方が分かった瞬間♪

Festaはビクトリアパークという大きな公園内にいくつかのテントステージを立てて行われたんだけど、それぞれのテントで同時に色々な音楽だったり、ショーだったり、催しものをしていたので、色々つまみ食いする感覚で楽しめて、よく考えたらA$50ってのは安いものかも…と思った。

このfestaを見るために、こんな田舎に導かれたのかも・・・という錯覚さえ抱いてしまった一日。
とにかく、言葉では説明できない(←実はただ面倒なだけ)ので写真で共感してください!!
(と言いつつも、ネットの調子が悪いので写真をたくさんアップできなかった・・・。)

IMG_1693.jpg 
あまりにも可愛かったので写真を撮らせてもらいました。そしたらピエロも付いてきました。
IMG_1711.jpg 
Easterだからねっ。それにしても様になるね、羨ましい。。。
IMG_1738.jpg 
BMXのショーもやってました。初めて見たけど、すっごい!!
IMG_1731.jpg 
これ、この画、意味わかんないよね!?
IMG_1712.jpg 
安っぽい遊園地も!手前はホッピングゲーム・・・当人意外盛り上がらず。
IMG_1740.jpg 
ちっちゃいバンジージャンプもありました。
IMG_1741.jpg
いかにも海外ちっくなPOPでキュートな出店がいっぱいで心擽られた!!
IMG_1747.jpg
はい、海外のフェスティバルではお決まりのフェイスペイント。老若男女がやってます!!
IMG_1750.jpg
見学してたらやってもらえました!!わーい、Lucky♪
IMG_1762.jpg
一番大きいメインステージ。さすがに満員でテンション上がったね~ぇ!!
IMG_1794.jpg
Audio Adrenalineが今日のメイン。知らないのに、めっちゃ前方でノリノリで参加しました。


(2009.04.10.)



コメント
おお~
GWねぇ~・・・・

農作物は成長待ってはくれないもんね(;´Д`A ```

ピエロ笑ったwwww

友達もBMXやってるけどこの前は
頭蓋骨骨折してたよ。怖いねぇ~

[2009/04/13 13:53] URL | まきはる #- [ 編集 ]

みほさーん
初コメv-238
イースターいいなぁ!!
イースター見てから帰国したかったです。
みほさんみたいに頑張ってくれてとる方がいるから
AUSのフルーツやら野菜は美味しいんですねーvv
またカキコしますねv-22
[2009/04/13 15:41] URL | まゆ #a8vfL3MM [ 編集 ]


>>まきはる
えぇ~~~!!!
是非ヘルメットを被るよう忠告してください!!

>>まゆちゃん
初カキコありがとう!
また覗いたらコメント頂戴ね♪

今は、ブロッコリーとカリフラワー、かぼちゃ、スイカをピッキングしてるから、それらを口にする時には私を思い出してね★
[2009/04/15 20:02] URL | ミポリオ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://cherry003.blog70.fc2.com/tb.php/873-df7e0e81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


