sometimes...
平凡な人生で起こった事や、思ったことを日記として時々残すことにしました。
プロフィール

ミポリオ

Author:ミポリオ
しがらみだらけの日本社会を脱出し、2008年10月より1年間オーストラリアでワーホリ生活満喫!
世界一周のスタート地点のつもりだったけど、意外にも相にあっているのでロングステイも考え始めた今日この頃。
2009年10月から3ヶ月間は、東南アジアも放浪。あぁ、世界ってやっぱりおもしろい!
そうはいっても、やっぱり戻ってきましたオーストラリア。
ってことで、2ndワーホリ始まりました!



カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TESOL
IMG_1015.jpg 

1ヶ月のホリディ期間を終え、今日から学校が再び始まりました。
9時スタートなのに、8時15分にシェアメイトに起こされ・・・はい、初日から寝坊。
久々の授業、そして初めての(しかも厳しいと噂の)先生ということで相当疲れました。
(写真は、月の始まりのお決まりの自己紹介ゲーム)

うちの学校は、午前と午後で授業の内容が違うんだけど、今月は午後の授業で「Teaching English to Speakers of other Languages (TESOL)」という「英語が母国語でない人にそれを教える」にはどうしたら良いかってのを学ぶクラスを選択しました。

これがおもしろい!!
もともと(高校生の頃まで)保育士や教師になりたかったので、かなり授業を楽しんじゃってます。
こういう資格を本気で取ろうかとも思っちゃってる。。。

今日は、「子供たちに英語をどう教えるか」ってことで、ショートストーリーの活用法を学びました。
みんなで何かを作り上げるっていう「青春」染みた文化祭的なこの感覚がたまらないね。

Language schoolもいよいよ今月が最後の月なので、毎日が宝物だと思って楽しむよう努めるぞ!!

IMG_1017.jpg 
先生までこんな感じです。今日はお面を作ってシナリオを朗読したり、パペット劇したり…
IMG_1018.jpg 
・・・にしても生徒数がたったの4名、少なっ!こちらはコリアン2名、テンション低すぎ~ぃ。
IMG_1019.jpg 
このお面はYoshiki作「裸の王様」のKing。コリアンの友人Hoの似顔絵ですが…terrible!!

スポンサーサイト


コメント
たのしそ~
TESOLやるんですね~
いいですね~頑張ってください。
今さらですけど、自分もやればよかったな~って思ってます。

それで
自分もJ-SHINEの資格を通信で勉強し始めましたよ!!
[2009/03/04 21:50] URL | toru #- [ 編集 ]


>>toru
J-shinって通信講座でできるの??
いまいちTESOLとJ-shinの違いが分かんないんですけど、内容は同じで名前が違うだけでしょうか?
とにかくTESOLは面白いですよ!!
でも、いざ先生役となると緊張するけど・・・(やっぱり生徒側)。
[2009/03/05 20:53] URL | ミポリオ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://cherry003.blog70.fc2.com/tb.php/847-3a4d7cd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。