sometimes...
平凡な人生で起こった事や、思ったことを日記として時々残すことにしました。
プロフィール

ミポリオ

Author:ミポリオ
しがらみだらけの日本社会を脱出し、2008年10月より1年間オーストラリアでワーホリ生活満喫!
世界一周のスタート地点のつもりだったけど、意外にも相にあっているのでロングステイも考え始めた今日この頃。
2009年10月から3ヶ月間は、東南アジアも放浪。あぁ、世界ってやっぱりおもしろい!
そうはいっても、やっぱり戻ってきましたオーストラリア。
ってことで、2ndワーホリ始まりました!



カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索




Wine festival!!

IMG_1009.jpg

 
シドニー湾で「海水浴フェスティバル」があると新聞で見たので、向かおうと試みたんだけど、うちの近くのHyde parkという大きな公園が大賑わい!
ちょっと寄ってみようという軽い気持ちだったんだけど、なんと「ワインフェスティバル」がやってたので、長居してしまい、結局シドニー湾の方は行けませんでした。

「Bar culture」が浸透してるだけあってOZはお酒大好き!
そして、ものすっごく酒豪!!
ということで、酒のフェスティバルってんだから人集まるでしょう、もう凄い人人人!!!

昼間っから、ボトルを空ける空ける・・・。
どこにそんなに入るんだか…!?

100個くらいのワイナリーのテントが並び、欲張りさんのためにテイスティング(といってもグラスにフル、一杯A$4)が可能で、各個人でテイスティングのお得チケット10枚つづり(どんだけ飲めちゃうのよ…)を握りしめて、どこのを飲もうかと思案してたり・・・。
椅子が設置されてるにもかかわらず、芝生で横になってワインを楽しんだり・・・。
「すっごい国だ」と、毎度のことですが改めて思いました。

私は・・・と言うと、うまいことフランス人のおっさんにナンパされ、3杯+昼食を御馳走してもらっちゃいました。
はい、めっちゃ酒弱いんで3杯ってのは無茶しました。
身の危険を感じたので、友人の助け舟を呼びました・・・はい、反省。
もう美味い話に乗ったり、無茶はしません。


夜は、またまた送迎会だったんだけど、ワインで得た頭痛のおかげで友人宅に着いたは良いが、程なくベッドをお借りして朝まで熟睡という失態。
最後だったのに、、、本当にすみません、、、

IMG_1007.jpg 
こんなテントが100個くらい並んでるんだよ~。OZは18歳からお酒が飲めるんです。
IMG_1008.jpg 
ね、ね、自由すぎでしょ!? みんな裸足だし・・・(街でも裸足だったりするんだよ)。
IMG_1005.jpg 
ね、ね、優雅でしょ!? 日曜の昼間っからボトル空けて飛ばす飛ばす、、、ぶっ飛ばしすぎ!


(2009.03.01.)



コメント
ワイン祭りじゃぁぁぁぁ
楽しそうv-272

見るたびに、ミポリオちゃんが
外国に住んで長いの!ていう女の人みたいになっていってて、
海外にすっかり溶け込んでいるわ!スゴイw

外国人サンはお酒を分解する酵素が日本人より
ずーっと多いらしいよ!!
負けないっ!!笑

がんばってミポリオちゃんww
[2009/03/03 22:49] URL | まきはる #- [ 編集 ]

楽しそうだね
めちゃめちゃ楽しそうだね!
ミポリオの毎日が充実しるんだね(^o^)/
楽しい方に進んでいく姿が見てて面白いよ!
[2009/03/04 09:49] URL | さつき #- [ 編集 ]


>>まきはる
へぇ~そうなんだ、酵素ね。v-306
ヤツらと対等に挑めるあなたの酵素がうらやましい。。。

私はまだまだ全然染まってないよ。(たぶん素!)
超ビビリだし・・・v-399
ウェストナイズされた人間は、ノーブラだったり、Tバックはいてたり、テンションが7オクターブ位高いからね、確実に・・・(笑)。

>>さつき
楽しいよ~v-218
でも、毎日楽しくなるように、ある程度の努力はしてます。
根は暗いんで・・・v-11
[2009/03/04 17:13] URL | ミポリオ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://cherry003.blog70.fc2.com/tb.php/846-48300fbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


