sometimes...
平凡な人生で起こった事や、思ったことを日記として時々残すことにしました。
プロフィール

ミポリオ

Author:ミポリオ
しがらみだらけの日本社会を脱出し、2008年10月より1年間オーストラリアでワーホリ生活満喫!
世界一周のスタート地点のつもりだったけど、意外にも相にあっているのでロングステイも考え始めた今日この頃。
2009年10月から3ヶ月間は、東南アジアも放浪。あぁ、世界ってやっぱりおもしろい!
そうはいっても、やっぱり戻ってきましたオーストラリア。
ってことで、2ndワーホリ始まりました!



カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NATSUMATURI
「バレンタインデイ」
はい、当日まで気付きもしませんでした。
「今日は、やけにバラの花を持ってる女の子が多いなぁ~」なんて思ってたら、そういうことでした。
オーストラリアは日本と違って、女の子が男の子にチョコをあげる習慣がないので、気を使わなくていいので羨ましいと思いました。
が、私も薔薇の花が欲しい・・・。
なぜ、今年に限って彼氏がいないのか!?(やっぱり問題はそこだった・・・。)

さて、この日は日本人会による「NATSUMATURI(夏祭り)」が開催されました。
が、生憎の空模様。
日本では雨天中止間違いなしですが、やはりここはシドニー。
雨天決行は当たり前!

盆踊りに書き初め、よさこいに空手、津軽三味線に和太鼓・・・といういかにもっていうタイムテーブルでした。
浴衣美人&いなせ男子(!?)コンテストもありました。
か~なりレベルが低くて苦笑・・・。

それにしても、雨の中の空手はかわいそうだった。
だって、滑って瓦やバットが割れないんだもん。
割れないと、力点から力の作用が戻ってくるから、めちゃくちゃ痛いだろうに・・・。

IMG_0747.jpg
こちらが司会者。かなり無理してる感が否めない。
IMG_0749.jpg
とっても奇抜なウエスタン。ある意味斬新でかっこいいが・・・。
 IMG_0758.jpg
 よさこい披露中の写真。ちっちゃい子が一生懸命でかわいかった!!!
IMG_0762.jpg
 知らない子ですが、可愛かったので記念に写真撮らせてもらいました。(アブナイ…)
IMG_0771.jpg 
極真空手。ジュード・ロウに極似の彼に釘付けでした。かっちょE!!
IMG_0779.jpg 
いちばん右の方に、違和感を感ぜずにはいられない・・・。
IMG_0784.jpg 
私的に「No.1」だった浴衣美人ちゃん。かわゆすぎ!!
IMG_0788.jpg 
子供・美人・いなせの各部門で選ばれた3名。真中は確実に「ゴスロリ」部門。


さて、今夜は友達Yukiちゃんの「FAREWELL PARTY(お別れ会)」。
私が今住むマンションの元住人さんです。
中華街にある日本の居酒屋で行いました。
2・3月は帰国組が多いから、本当に寂しくなっちゃうよ。。。 

IMG_0793.jpg
居酒屋なのに「BYO(酒持ち込みOK)」・・・不思議。(左からChiharu,Miho,Yuki,Yuko)


さらに、その後は別の友人ら「MOVING PARTY(引っ越し祝賀会)」。
飲んで踊って、飲んで踊り狂って、飲んで踊り通して・・・とオールでクラブのハシゴ。
10代ばりのミッドナイトでした。

翌日は・・・もちろん hang over(二日酔い)。
終日眠りこけました。

IMG_0799.jpg
 今宵のメンバー。オージー2名、コリアン2名、タイ1名、ジャパン3名の飲んだくれ。
IMG_0801.jpg 
酔っ払ったオージー。クラブ行く前から、このテンション・・・マジで頑張った一日だったな。


と、結果的にはとっても印象的なバレンタインデイになりました。
しかも、実はチョコレートを2個ゲット!
バレンタインデイの男の子の気持ちが、生まれて初めて理解できた!v(^o^)v

(2008.2.14.)

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://cherry003.blog70.fc2.com/tb.php/836-6189ba4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。