sometimes...
平凡な人生で起こった事や、思ったことを日記として時々残すことにしました。
プロフィール

ミポリオ

Author:ミポリオ
しがらみだらけの日本社会を脱出し、2008年10月より1年間オーストラリアでワーホリ生活満喫!
世界一周のスタート地点のつもりだったけど、意外にも相にあっているのでロングステイも考え始めた今日この頃。
2009年10月から3ヶ月間は、東南アジアも放浪。あぁ、世界ってやっぱりおもしろい!
そうはいっても、やっぱり戻ってきましたオーストラリア。
ってことで、2ndワーホリ始まりました!



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんと家族来豪!! ~Ayers Rock~

IMG_0510.jpg 

ついに行っちゃいました。

世界の中心!

そう、「エアーズロック」!!
残念ながら、現在愛する人がいないので愛は叫べませんでしたが・・・。

「Air's Rock」だとばかり思ってましたが、Ayerさんが発見した石って意味で「Ayers Rock」と書くそうです。
しかも、日本で有名なあの「大地のへそ」的な巨大な一枚岩、あれは「Uluru(ウルル)」といいます。
で、「風の谷のナウシカ」の風の谷のモデルと言われる「Kata Tjuta(カタジュタ)」もその一味なんです。
真っ青な空に、真っ赤な岩が素敵すぎて心臓バクバクでした。
岩マニアと自認してから、ず~っと憧れだったので大恋愛さながらの鼓動!
過呼吸で、行き止まりそうになったよ。。。

もちろん、「岩No.1」に躍り出ました!!

IMG_0506.jpg 
個人的には、「ウルル」よりも、こちらの「カタジュタ」の方が好きです!!
IMG_0482.jpg 
行けるとこまで歩いてみました。人間と比較すると、その大きさがわかるハズ!!
IMG_0617.jpg 
こういう画がすきなんで、私の写真はいつも似てしまうんだな。。。でも素敵でしょ!?
IMG_0624.jpg 
ウルルの滝壺。砂漠なので流水してないが、2005年の雨にはあの線まで溜まったそう。
IMG_0620.jpg 
ウルルの洞穴には、アボリジニのアートが今でも残ってて、過去との繋がりに感動!!
IMG_0537.jpg 
ウルルのサンセット、奇跡の一枚。叫ぶどころか絶句でした。涙流しても良いですか!?


さてさて、ここエアーズロックリゾート。
すっごいよ~、なんと45℃!
倒れてる木からはサウナのヒノキのような香りがして、さらには直接鼻の奥をつつく感じ。
砂漠だし、なんといってもオゾン層が破れてる南極に近いオーストラリアだから、紫外線が肌にも目にも痛すぎる!
さらに過酷なことに、ハエの量が半端ないのよ!
シドニーなんて比じゃない!!
口や鼻の穴、耳の穴どころじゃなく、目にも入ってこようとするんだからっ!
埒あかないんで、みんなハエ避けネット装着してました。

何度も岩を見に来たくなるもんだと思ってましたが、あまりのハエの多さに再来は無いと確信したのでした。

IMG_0501.jpg 
お願いだから写真をクリックしてバックパックの黒い部分を拡大して見てみて!(驚愕)

(2009.02.08-09.)

スポンサーサイト


コメント

うわあぁぁぁ~!!!!!!
ハエですか?!ああいう群がってるのを見るの、ホントダメなんだよね~本気で絶叫しちゃった笑

エアーズロックの写真すごいね~!大自然のアートだね。
ミポリンの写真センスも相まってステキ!

ハエはほんと嫌だけど、人生一度はエアーズロックだね。
行ってみたくなったよ!
[2009/02/20 23:04] URL | ゆみこ #74SgowmI [ 編集 ]

すごい!
エアーズロックって、人の名前だったんだね~!!

ミポリオちゃんの岩愛が伝わるショットだね~w
すごい美しい~☆

ハエも水分補給に必死なのかしら・・・キモい(゜Д゜)
[2009/02/22 15:31] URL | まきはる #- [ 編集 ]


>>ゆみちん
ハエやばいよ、マジで!
うちは家族が4人だから、ハエ避けネットけちってしまったけど、必須!
穴という穴目指して飛んでくるからね、何で何だろう!?
髪の毛の中でジタバタとかもされたよ。

でも、一生に一度はエアーズロック!

>>まきはる
岩愛感じてくれた??
ありがと~~~~!!!v-398
口から心臓出そうなくらいドキドキだったんだーv-346(←完全に普通の人には理解できないコメントだと思いますが・・・)
[2009/02/24 16:53] URL | ミポリオ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://cherry003.blog70.fc2.com/tb.php/831-16f2bf9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。