sometimes...
平凡な人生で起こった事や、思ったことを日記として時々残すことにしました。
プロフィール

ミポリオ

Author:ミポリオ
しがらみだらけの日本社会を脱出し、2008年10月より1年間オーストラリアでワーホリ生活満喫!
世界一周のスタート地点のつもりだったけど、意外にも相にあっているのでロングステイも考え始めた今日この頃。
2009年10月から3ヶ月間は、東南アジアも放浪。あぁ、世界ってやっぱりおもしろい!
そうはいっても、やっぱり戻ってきましたオーストラリア。
ってことで、2ndワーホリ始まりました!



カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索




なんと家族来豪! ~Taronga Zoo~

IMG_0317.jpg 

実は、2月7日から家族が来豪してました。

海外旅行大好き家族なので、まんまと利用されました。
ということで、父、妹、弟と、シドニー観光1日目は「ロックス観光」と、オーストラリアで一番大きいという「タロンガ動物園」へ行ってきました。

この日はちょうど土曜日だったので、ロックスではマーケットが開催されてました。
実は、私も初めて来たので規模の大きさにびっくり!
もっと早く来るべきだったな。。。
お昼は、世界で一番おいしいパンケーキと言われるロックスにあるパンケーキ屋さんへ行った。
世界一かどうかは怪しいけれど、そのボリュームと雰囲気で皆大満足!
良いシドニー観光のスタートが切れました。

IMG_0296.jpg 
土曜日なので観光客が特に多くて、活気があっておもしろい!外国人は絵になるわぁ~。
IMG_0297.jpg
こんな大規模だったとは…知らなかった。テントが船の帆の形で雰囲気出てて素敵!
IMG_0311.jpg
妹曰く、「モデルのSHIHOも雑誌で世界一美味しい」と言ってたらしいので間違いなし!


動物園ということで、あまり期待はしてなかったんだけど、規模が大きくて種類が豊富、また動物園から見える高層ビル群といったミスマッチ感が新鮮でした。
そして、お父さんと弟のはしゃぎようと言ったら・・・(^^;)
連れて行った甲斐がありました。
タロンガ動物園へはフェリーで行き帰りしたので、ワトソンズベイやローズベリーといった高級住宅敷地内で、優雅にクルーズを楽しむセレブを見たり、オペラハウスやハーバーブリッジを海上から眺めたり・・・と大満喫できました。

フェリーをダーリングハーバーで降りて、夜はシドニーにある中華街で夕食。
食後には、オペラハウスやハーバーブリッジ、シドニータワーが見えるという高層ビルの47階にあるbarに行ったんだけど、弟がハーフパンツ、私がカジュアルサンダルだったため、入れてもらえませんでした。
前回は、Tシャツにデニムのパンツで来て入れたから甘く考えてたけど、まさかこんなにチェックが厳しいとは・・・。
侮ることなかれ、オーストラリア。。。

IMG_0349.jpg 
このコントラスト、どうですか?グラフィックの合成みたいで素敵すぎでしょ~~~!!
IMG_0357.jpg
A$20 も払ったのに、コアラはみんな寝てたし、さらにはお触り禁止だったんだよぉ~。

(2009.02.07.)



コメント
いいねぇ!
家族水入らずの時を過ごせたかな??
バレンタインの日にミポ家の前通ったら,電気ついてたから,誰かいるなぁって思ってたよ。
妹さん,日本に帰ってきてたんだね。あれ?もしかして欧州から来豪?
[2009/02/19 20:51] URL | マサ #- [ 編集 ]

わおー(゜∀゜)
めっちゃ甘そうなプレートv-10
海外の動物園ってやっぱ日本のとは違うの??

コアラ抱っこできるものかと思ってたぁ(;´Д`A ```
[2009/02/19 21:54] URL | まきはる #- [ 編集 ]

おひさしぶり!
ブログ拝見してるけど、なかなかコメントしなくてごめんよー!
ミポリオの妹、弟ひさびさ過ぎて街で出会っても絶対分からないな。
お父さんは、昔のイメージとピンときたけど。
家族仲いいって素敵だね。行動力のある家族素晴らしいね!!
楽しんでるねー!ブログの更新楽しみにしてます!!!
[2009/02/21 16:42] URL | ゆうこん #- [ 編集 ]

みんなタイトル入れてくれてる・・・素晴らしい!
>>マサ
お父さんと弟は、2月7日から11日まで来豪。彼らは仕事してるからね、休めても1週間とのこと。
妹はプラス1週間で、2月20日までいたよ!欧州旅行は昨年の1月から4月までだったから、日本から家族そろってきたんだよ!しかも、2月23日からは1ヶ月タイに行くんだとさ!まったく自由人でうらやましいよ(←お前が言うなっ)。

>>まきはる
コアラのだっこは、オーストラリアでさえ規制があって、今ではクインズランド州のみでしか触れないらしい・・・。
A$20も払ったのに、寝てるコアラと写真だなんて、かなりぼったくり・・・。

>>ゆうこん
コメント嬉しいよ、ありがとう!
団結力はないけど、行動力が各々にあるから、何とかやってけてる離散家族です。今回の旅行では、初めて喧嘩せずにスムーズに事が済みました。
皆(父を含め)、大人になったのね。。。

私もゆうこんの妹(たかちゃん)は街で会ってもわかんないだろうなぁ~。
[2009/02/24 16:46] URL | ミポリオ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://cherry003.blog70.fc2.com/tb.php/830-99bfff1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


