sometimes...
平凡な人生で起こった事や、思ったことを日記として時々残すことにしました。
プロフィール

ミポリオ

Author:ミポリオ
しがらみだらけの日本社会を脱出し、2008年10月より1年間オーストラリアでワーホリ生活満喫!
世界一周のスタート地点のつもりだったけど、意外にも相にあっているのでロングステイも考え始めた今日この頃。
2009年10月から3ヶ月間は、東南アジアも放浪。あぁ、世界ってやっぱりおもしろい!
そうはいっても、やっぱり戻ってきましたオーストラリア。
ってことで、2ndワーホリ始まりました!



カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索




病院
行ってきた。

先週参加したポートスティーブンスのツアーの帰りのバスで、居眠りして起きてから喉の調子がどうも変で、すぐに治るだろうと安易に考えてたら大間違い!
咽て眠れないし、のどが痒くて咳が止まらないし・・・。

で、友達に聞いたところ「AIUの保険」はキャッシュレスなので、お金を一切払わなくて良いとのこと。
だから、高い保険料払ってるんだから、どんな些細なことでも病院に行って、もらえるものは貰うべき!とのこと。

・・・もっと早く知りたかった~。

だって、シドニーに来てもう5回も風邪ひいてるんだもん!!

ということで、ついでにニキビの薬まで処方してもらいました。

今後は、学校の次によく通う場所となるでしょう。。。

IMG_0266.jpg
自然治癒力を連呼してた割に、薬の量が多いのはなぜだろう・・・!?

 


コメント
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
病院かぁ~(;´Д`A ```
外国の薬って、外国人向けで日本人には強いとか
よく聞くけど(アメリカだけ?)
大丈夫??ドキドキ
なんか英語の薬ってカッコイイ( ´艸`) 笑

私も今声枯れから咽頭炎?ぽくなって長引いてるよ~
お互い早く治りますよーに(==;)
[2009/02/06 22:31] URL | まきはる #- [ 編集 ]


私も病院けっこう通ったよ!
なんてったってタダだから!
高い保険払ってるんだからさ♪
飲み薬、一粒大きくない??飲むの大変だった記憶ある。。。
あと、ニキビの薬どぅ?私も風邪ついでにもらったんだけど、何の意味もなかったよ…。
洗顔料もくれたけど、ヒリヒリ痛くて使えなかったしぃ!!
[2009/02/07 13:26] URL | 蝶 #- [ 編集 ]


ミポリオちゃん大丈夫~!?
風邪には睡眠・休養・栄養!ということで早く治るといいね~v-22
あさってRっ子のみんなでゴハン行ってきますv-306
またお手紙書くので待っててね♪

本当にお大事に…v-364
[2009/02/08 21:28] URL | けいこ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/02/12 12:03] | # [ 編集 ]

皆さま、心配していただいてありがとうございます。。。
>>まきはる
まぁ、大した風邪ではないんだけど無料で診療してもらえて、さらには薬が無料で提供されると聞いたので、行ったまでなんです。。。
すみません、何か心配してもらっちゃって。。。

それにしても、トローチでさえ副作用があるとのことなので、恐るべし「外国の薬」!!


>>蝶ちん
私のニキビはひどくないって言われて、洗顔料はもらえなかったよ。。。
ただ塗り薬は、なんだか効いてる予感・・・(!?)なので、ちょっと嬉しい。

>>けいこさん
ずいぶん良くなりました!!
ご心配おかけしてすみません。
初病院ってネタを載せたかっただけなんです。。。(反省)


>>akiちゃん
コメントありがとう!!
実は「aki」って名前の友達が4人いますが、おそらくあのakiちゃんだよね!?(←確信はある)

イイ男なんて全然いないよぉ~。
シドニーはウエスタンよりもコリアン、チャイナ、インドのようなアジア人の方が多いから、まったくときめかないんだよ。。。

お金ねぇ~。今は使うばかりだから、オモシロいくらいのスピードで減っていってるよ。(-_-;)
だから、当初の予定と全然違ってて、かなり焦ってます。。。
まぁ、お互い気楽に「今」を楽しみましょう!
[2009/02/12 19:24] URL | ミポリオ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://cherry003.blog70.fc2.com/tb.php/829-1207f2c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


