sometimes...
平凡な人生で起こった事や、思ったことを日記として時々残すことにしました。
プロフィール

ミポリオ

Author:ミポリオ
しがらみだらけの日本社会を脱出し、2008年10月より1年間オーストラリアでワーホリ生活満喫!
世界一周のスタート地点のつもりだったけど、意外にも相にあっているのでロングステイも考え始めた今日この頃。
2009年10月から3ヶ月間は、東南アジアも放浪。あぁ、世界ってやっぱりおもしろい!
そうはいっても、やっぱり戻ってきましたオーストラリア。
ってことで、2ndワーホリ始まりました!



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索




Australia day!!

IMG_0093.jpg 

いよいよ当日です!
これだけ前座が長かったので相当期待してましたが、今日もテニスに誘われたので昼間の催しものを放棄し、行ってきました。

その後、街に繰り出したんだけど、街中、オーストラリアのTシャツや帽子、フェイスペイント、はたまた国旗をマントにし背負ったり・・・毎度おなじみで、とにかく凄い人・人・人!
みんな愛国心すごすぎ!!
だって、日本でいう建国記念日だよね?
日本で「国旗」なんて背負ったら、右翼と勘違いされちゃうよね???ハラハラドキドキ。

今日のみ、オーストラリアのフラッグを持参すると「ドッグレース」を無料で見られると知ったので行ってみました。
日本でいうJRAと同じなので、やはり年齢層は高い・・・。
ただ違うのは、みんな新聞もって無いし、耳に赤鉛筆のっけてないってところかな!?
さて、ドッグレースは初めて見ましたが、あっという間に終わっちゃいます。(1分掛からないくらい)

IMG_0070.jpg 
バスはよく利用してますが、本物のグレイハウンドは初めて見ました(笑)。


それから、ダーリングハーバーでお決まりの花火。
・・・が、残念ながら、突如大雨!
でも、日本と違ってAUSでは雨天決行!
ただ、場所取りが大変なのよね。(結局ベッショベショになりながら見ましたが・・・)

今年のオーストラリアディは、チャイニーズニューイヤーと日にちがかぶったので、両方の文化を一度に知れました。
中国太鼓の演奏を聴きながら、昨日同様コラボレーション花火!
巨大スクリーンに映るオーストラリアの歴史、そのバックミュージックに合わせてコラボレーション花火!
花火もアートだって、オーストラリアに来て初めて気付きました。

あぁ、3連休が終わってしまった・・・。
また明日から学校・・・う~~~~ん、苦痛!

IMG_0066.jpg 
外見から入るタイプなので、Tシャツ購入。今日は新しいコリアンの友達ができました!!
IMG_0092.jpg 
こんな人がいっぱい!皆Newyearのように「Happy Australia day!!」と挨拶を交わす。
IMG_0086.jpg
どうですか?マジすごいのよ!!動画で見せたいけど載せ方がわかんない・・・。



コメント
すごーい!
日本は建国記念日でも花火すら上がらないのにね!
Tシャツ着ちゃうあたりがミホちゃんぽい(゜∀゜)

[2009/01/27 16:24] URL | まきはる #- [ 編集 ]


>>まきはる
はい、よくご存じで!!
このTシャツは、来週あたりから寝巻かジム用になると思います。

日本も、もっと自国の文化や文明に自信を持って盛大に祝っちゃえばいいのにね。。。
もっと政府がらみで、国を楽しくすればいいのに。(まぁ、そんな金がないのは重々承知ですが)
[2009/01/27 18:49] URL | ミポリオ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://cherry003.blog70.fc2.com/tb.php/822-e5031632
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


