sometimes...
平凡な人生で起こった事や、思ったことを日記として時々残すことにしました。
プロフィール

ミポリオ

Author:ミポリオ
しがらみだらけの日本社会を脱出し、2008年10月より1年間オーストラリアでワーホリ生活満喫!
世界一周のスタート地点のつもりだったけど、意外にも相にあっているのでロングステイも考え始めた今日この頃。
2009年10月から3ヶ月間は、東南アジアも放浪。あぁ、世界ってやっぱりおもしろい!
そうはいっても、やっぱり戻ってきましたオーストラリア。
ってことで、2ndワーホリ始まりました!



カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Asian
今月のうちの学校のナショナリティのパーセンテージは、「韓国人70%、日本人20%、台湾人5%、南米4%、その他1%」だと推察。

何故こんなにアジア人が多いかというと、うちの学校は毎月1度TOEICのテストがあるんです。
ヨーロッパやアメリカ、オーストラリアでは、TOEICよりもIELTの方が重要なんだけど、日本と韓国は、大学進学や外資系企業への就職には必須ですからね。。。
特に韓国なんかは、有名企業に入るにはスコア900点あって当たり前らしい。
だから、うちの学校は特に韓国人が多いみたい。

さて、そのTOEICのテストが今日。
だから半日で終了、いつもは即効帰宅なんだけど、今日は台湾人のLi-Yuが「台湾スィーツを用意してきたから」ということで、学校で待機してたら、いつの間にか韓国人のランチの輪に参加していた(笑)。
韓国っていうのは「シェア」が当たり前の文化らしく、くれる、くれる、、、
1銭も払わずに満腹になりました。
素晴らしいナショナリティだわ!
ただ、ボール大のキムチのパックを一人1個鞄に入れて登校してるってことを知り、かなり驚いてしまった。
やっぱり強いわぁ~。

で、Li-Yuは「ココナッツミルク」を作ってくれました。
日本のものとは少し違って、「グリーンビーン」と言う「黄色い豆(グリーンなのになぜ黄色!?とツッコミましたがignore。。。)」が入ってました。

こうやって振り返ると、やっぱり日本人っていうのはパーティーや宴会が習慣ではなく特別なものだからか、自ら率先して他人に何かを振舞おうっていうおもてなし心がないし、苦手だよね。。。
こういうところは、ウエスタンだけじゃなく近隣諸国からも見習うべきだと反省した1日でした。

IMG_0030.jpg IMG_0031.jpg
初めて作ったらしいです。それを振舞える自信が素晴らしい★韓国料理が並ぶ食卓!
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://cherry003.blog70.fc2.com/tb.php/819-30c6578a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。