sometimes...
平凡な人生で起こった事や、思ったことを日記として時々残すことにしました。
プロフィール

ミポリオ

Author:ミポリオ
しがらみだらけの日本社会を脱出し、2008年10月より1年間オーストラリアでワーホリ生活満喫!
世界一周のスタート地点のつもりだったけど、意外にも相にあっているのでロングステイも考え始めた今日この頃。
2009年10月から3ヶ月間は、東南アジアも放浪。あぁ、世界ってやっぱりおもしろい!
そうはいっても、やっぱり戻ってきましたオーストラリア。
ってことで、2ndワーホリ始まりました!



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索




VEGEMITE
IMG_0026.jpg 

オーストラリアの名物、それが「VEGEMITE (ベジマイト)」。

一見、チョコレートクリームのように見えますが、その香りは「ソース」、テイストは何と「赤味噌」!!
日本のガイドブックにも必ず紹介されていますが、書いてあるとおり全く美味しくありません。


ある日、授業中に「VEGEMATE」の話になり、担任のDAVIDに「食べたい!食べたい!!」と懇願したところ、今日、クラッカーと共に持ってきてくれました!!
やるじゃん、DAVID!! (オージーのくせに←ジャイアン風に)
でも、全然クラッカーとマッチしてないんですけどぉ~。
むしろ、白いご飯にのっけた方が美味しいのでは・・・!? (もしくは味噌汁に・・・)

が、オージーには大ウケなんです、コレ!
DAVIDも、大絶賛!
毎朝食べてるらしい。
恐るべし、オージーの味覚・・・。

IMG_0029.jpg 
ウケを狙ったお土産には最適だと思います。(もらった方は、相当迷惑だけど・・・。)


コメント

赤みそ好きな名古屋人にはぜひ食べてみたい一品だね。
ベジマイト…初めて聞いた!

そうそうミポリオちゃん☆昨日やっと1月分の日記を全部読んだよ~!!
会社でプリントアウトして、じっくり読ませて頂きましたv-10
ルナパークおもしろすぎとか、州立美術館前での写真はカッコよすぎて写真集で出せるナ!とか、海と空が青くてきれいだなぁとか、パーティパーティ素敵!!(ザ・海外って感じでとっても楽しそうv-237)、シドニーデイはホント楽しそう!とか(サルサもすごいね☆)、書ききれません…!

まとめて感想になっちゃってゴメンネ!また12月分をプリントアウトして、ゆっくり読ませて頂きます♪
近々RIOっこにも会うので、ミポリオちゃんの近況もお伝えしちゃっていい??
ではではまたメール&お手紙しますねv-238

そういえば!ばんのさんとは会った~!?
[2009/01/23 08:51] URL | けいこ #- [ 編集 ]


>>けいこさん
お久しぶりです!
幼稚な日記を全部読んでいただけたなんて光栄です&お疲れ様でした。
日記が書けるよう、目を凝らしながら日々生活してます!
もともとずっと家にはいられないタイプなので、外出好きの国民性があるAUSは、私にはピッタリだと思ってます。
まだまだこちらは夏なので、ネタには尽きないと思うから、お暇な時は覗いてくださいね~★

阪野さんは、シドニーではなくパースに居るので、まだ会ってないんですよ~。
なにせ、日本から台湾よりも遠い距離にいますからね、、、
こないだメールを交わしましたが、彼女も元気そうですよー!!
[2009/01/23 19:33] URL | ミポリオ #- [ 編集 ]


>>まきはる
拍手&コメントありがとう!
PC直って良かったねv-218

VEGEMITE・・・味噌って言っても、相当まずい味噌だからね。
おまけに塩分かなり高いらしい・・・。Let's try!!
[2009/01/24 14:18] URL | ミポリオ #- [ 編集 ]


懐かしい~!ベジマイト!!
タイトルみて、何か聞いたことあるなって思ったら…。
そぅそぅ!!まずいよね~!
私は確か、シェアハウスの冷蔵庫に入ってて罰ゲーム感覚で使ってた気がする…。
でも、AUSでは超有名だよね!
[2009/01/26 22:26] URL | 蝶 #- [ 編集 ]


>>蝶ちん
ね、ね、まずいよね!
関係無いけど、私は毎朝ヌテラ(チョコクリーム)塗ってパン食べてるから、にきびが酷くなったんだよね~。
[2009/01/27 18:52] URL | ミポリオ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://cherry003.blog70.fc2.com/tb.php/818-d1e69a48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


