sometimes...
平凡な人生で起こった事や、思ったことを日記として時々残すことにしました。
プロフィール

ミポリオ

Author:ミポリオ
しがらみだらけの日本社会を脱出し、2008年10月より1年間オーストラリアでワーホリ生活満喫!
世界一周のスタート地点のつもりだったけど、意外にも相にあっているのでロングステイも考え始めた今日この頃。
2009年10月から3ヶ月間は、東南アジアも放浪。あぁ、世界ってやっぱりおもしろい!
そうはいっても、やっぱり戻ってきましたオーストラリア。
ってことで、2ndワーホリ始まりました!



カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索




Sydney Festival 開催!
 IMG_3012.jpg

1月26日は「シドニーデイ」。
1788年1月26日にフィリップとその艦隊がシドニーに上陸したのを記念する日のようです。
いうなれば、建国記念日的なものでしょうか。

ChristmasとNew Year's eveを終えたので、しばらく退屈なんだろうな~と嘆いていましたが、今が夏(のハズ!?←だって寒いんだもん)のシドニーでは、まだまだ祭りは終わらないようです。
オージーは、本当にアクティビティ&祭り好き!
どうやら家にはいられない性質、文化、民族・・・のようです。
(そこらへんが、私は大好きなんですよね。)

で、本日を皮切りに2月1日まで毎日、シアターやホール、バーや美術館、公園に道路などでショーやライブやダンス・・・などなどあるようです。
今日は初日と言うことで街中のいたるところに道路を封鎖し、舞台が設置され、ダンス公演あり、コンサートあり、はたまたクラブシーンありで、街中いたるところにハコがあるよう。
でも、実際はすべて野外。
なんで音が混じらないんだろう?と疑問を抱きつつ・・・。
これぞまさに「解放区」!(←すみません、相当古い)
もう凄いのなんのって!!
公園も道路も広いはずなのに、人人人!
とにかくすっごい人の数!

最後は、ドッカ~ンとお決まりの花火で締めくくり!
建物あっても気にしません。
なにせ日本の木製と違って、石でできてますから!(たぶん)
見てる、こっちがハラハラしちゃったよ。(だって、明らかに火が建物に当たってたし・・・。)

お金使わずにこれだけ楽しめるなんて、素晴らしい街だと考え改めました!!



が、やはり夢の跡は汚く、異臭が凄まじいほどに街中漂っているのでした。
(もらいゲロしちゃいそうなほど凄い臭い・・・)

IMG_3008.jpg 
午後2時から6時までは子供のためのフェスティバル!とってっもフェアなお国のようで。
IMG_3010.jpg 
すっごいんだよ~このおっさんズ、サドルを笛にして重奏してるのよ~!!!
IMG_3016.jpg 
このステージ、全てが打楽器や金管楽器になってて、Fireも出ちゃってすごかった!!
IMG_3022.jpg 
午後7時より始まりました「Sydney Festival First Night」!!ここに居れて幸せです!
IMG_3029.jpg 
ここは、日本でいう「高校生ダンス甲子園」的な感じでした。勿論、高校生じゃないけど…。
IMG_3039.jpg 
こちらは「サルサ」。後ろの人影も全て本物の人が踊ってました。演出超凝ってた!!
IMG_3044.jpg 
まさに金曜日のクラブ!もう一方のクラブミュージックの方は死ぬ覚悟が必要でした…。
IMG_3048.jpg 
ここはスカ系会場だったので、年齢層も広く音楽をゆっくり聞けました。
IMG_3054.jpg 
この会場はまったり系。シート引いて寝てる人も居たくらい。どんだけアウトドア好き!?



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://cherry003.blog70.fc2.com/tb.php/812-3043bbda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


