sometimes...
平凡な人生で起こった事や、思ったことを日記として時々残すことにしました。
プロフィール

ミポリオ

Author:ミポリオ
しがらみだらけの日本社会を脱出し、2008年10月より1年間オーストラリアでワーホリ生活満喫!
世界一周のスタート地点のつもりだったけど、意外にも相にあっているのでロングステイも考え始めた今日この頃。
2009年10月から3ヶ月間は、東南アジアも放浪。あぁ、世界ってやっぱりおもしろい!
そうはいっても、やっぱり戻ってきましたオーストラリア。
ってことで、2ndワーホリ始まりました!



カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Kings Cross

IMG_3001.jpg 

今日はシドニーの有楽町「キングスクロス」へ行ってきました。
治安が悪いと聞いていたので、ビビりながら昼間に行ったのですが・・・・なんてことはない!
夜になったらネオンがすんごいんだろうなぁ~なんて想像もできないくらいちっぽけでした。
(写真の「コカコーラ」の看板が有名だけど、それだけ!)
銀座や渋谷、新宿にははるか及ぶはずもなく、札幌の「すすきの」や、名古屋の「プリンセス通り」、大阪の「心斎橋」、福岡の「中洲」、どれにも劣ります。
比較にもなりません。
昼間からお姉ちゃんが客引きしてる店、わずか一軒。。。
仰々しそうな店、両手で数えられそうな数のみ。。。
酔っぱらいが恐いのは、万国共通ですから!
近づかないようにするのみですね。

さて、そうはいっても昼間はなかなか素敵な街でした。
バーが多く、昼間からオープンテラスで陽気に飲んでる人びとを見ると、やっぱり日本と違う雰囲気に羨ましさを感じますね。。。
(この後、飲み過ぎる人口が多いのがAUSの悪いところ。)

街の中心には公園があり、そこの噴水がどうやら歴史的に有名らしいのですが、なかなか水を噴射しない・・・。
写真を撮るのに、ずいぶんの間待ちましたよ。。。

IMG_2999.jpg 
噂の噴水。なぜか名古屋駅を思い出す。。。運良く今日はマーケットも開催されてたの。

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://cherry003.blog70.fc2.com/tb.php/810-046a41d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。