sometimes...
平凡な人生で起こった事や、思ったことを日記として時々残すことにしました。
プロフィール

ミポリオ

Author:ミポリオ
しがらみだらけの日本社会を脱出し、2008年10月より1年間オーストラリアでワーホリ生活満喫!
世界一周のスタート地点のつもりだったけど、意外にも相にあっているのでロングステイも考え始めた今日この頃。
2009年10月から3ヶ月間は、東南アジアも放浪。あぁ、世界ってやっぱりおもしろい!
そうはいっても、やっぱり戻ってきましたオーストラリア。
ってことで、2ndワーホリ始まりました!



カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Thai

IMG_1698.jpg 

2週間のHolidayを終え、今日から授業を再開したわけなのですが、3回連続同じクラスになったタイ人のCookie(写真右、若干20歳!)と、放課後に「タイタウン」に行ってきました。
ここシドニーには「チャイナタウン」はもちろん、「リトルイタリー」、「コリアンタウン」があってびっくりしてたのに、なんと「タイタウン」まで・・・。
ジャパンニーズレストランはたくさんあるのに、今だ見ぬ「ジャパニーズタウン」。

日本人って・・・・協調性というか、塊魂(かたまりだましい)というか、集団になって自国の文化を披露しようとか、日本人同士で力合わせようとか、街つくっちゃおうゼー的な勢いないよね。。。
なんでだろ!?
やっぱり義務教育での社会や道徳の学習が、他のアジア諸国と違うんだろうねー。
こないだ沖縄の自衛隊の偉い人が、「過ちを恥じるのではなく、それはそれとして認め、他国同様過去の自国に誇りをもっと持つべき」というようなことを言って叩かれていたけど、私も同意です。
なんで日本人はもっと自分の国に自信を持たないんかな?
日本人は頭いいし、手先が器用だし、空気読めるし、思いやりあるし、オシャレだし、ファーストフード安いし、素晴らしい文化もあるのに・・・・ね。
日本を知った上で、他国を知りたいならまだしも、これに気付かずして外国に来る無知の若者が多いから、誤った日本の認識が世界中に広まっちゃうんだよねー。
あぁ、怖いなぁ~。この先日本は、どうなっちゃうんだろう??


おっとっと、話がずいぶんと逸れました。
で、今日はタイタウンをぶらついたのですが、タイレストランはヘルシーで且つ安い!!
しばらくハマりそうです。
タイガールが、オージーに人気なわけだわぁ~。
あ、もちろん日本人ガールもオージーには人気ですが!!

帰りに「タイスイーツ」までいただいちゃいました(若干20歳に)。

IMG_3004.jpg 
色とりどりですが、味はすべて同じで日本のスイートポテト・ココナッツ風味といったところ。

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://cherry003.blog70.fc2.com/tb.php/809-c12d1f11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。