sometimes...
平凡な人生で起こった事や、思ったことを日記として時々残すことにしました。
プロフィール

ミポリオ

Author:ミポリオ
しがらみだらけの日本社会を脱出し、2008年10月より1年間オーストラリアでワーホリ生活満喫!
世界一周のスタート地点のつもりだったけど、意外にも相にあっているのでロングステイも考え始めた今日この頃。
2009年10月から3ヶ月間は、東南アジアも放浪。あぁ、世界ってやっぱりおもしろい!
そうはいっても、やっぱり戻ってきましたオーストラリア。
ってことで、2ndワーホリ始まりました!



カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Library
IMG_1474.jpg 

今日は学校帰りに図書館へ行ってきました。
実は、図書館へは結構な頻度で行ってるんだよねー。
なぜなら、現住処はシェアハウスのため、気が散って宿題が出来ないから。
でも、それだけじゃないのよ・・・。

この図書館、日本のものとは大違い!
まず、歴史的建造物で見た目が良いってのは想像できると思いますが、インターネットあり(しかも無料!)、アートギャラリーあり、カフェあり、レストランあり、バーありで金曜日なんて大勢の人で大賑わい!!
(上の写真もちようど金曜日。で、右の方に人が群がってますが、そこが野外バーになってます)

IMG_1567.jpg 
外観とは正反対で、館内のファニチャーはとってもモダンでポップで素敵!!
IMG_1566.jpg 
ホームステイの時は、myPC持ってよくここでネットしてたなぁ~。旅人にもありがたい!
IMG_1568.jpg 
地下に埋め込まれたシドニーシティのジオラマ!これだけでも、一見の価値あり。
IMG_1564.jpg
ま~~~~~~じでオモシロイです!!あ、ジオラマファンにとっては・・・だけど、ね。
IMG_1994.jpg 
年末から巨大な吊り下げオブジェが展示されてます。はい、図書館ですけど何か?


DVDやCDのレンタルもできるので、こちらには日本の「TSUTAYA」のようなレンタルショップなんて街で見たこと無いし、日本の小説やマンガまであるので、活字が恋しくなったら、いつでも借りられちゃう!

今日なんて、大好きな「バガボンド」を発見!
18巻~26巻まであるだけ借りてきました!!
いっやぁ~、今夜は眠れそうにないわ・・・。

IMG_3005.jpg 
あ~、上野の森美術館の「井上雄彦展」行きたかったなぁ。武蔵マジでかっこえぇ~。

スポンサーサイト


コメント

>>masa
ようやく年賀状届いたんだ~、一安心です!
実は、元日過ぎに送ったからねー。
遅くってすまんね!!

そうそう、シドニーは公共施設が決まって素晴らしいのよ!
こういうの見てると永住したくなる気持ちがよくわかる・・・。
実は、今日も図書館へ行ってきました。
なんか優等生みたいでしょ!?(←自分で言うな!)
[2009/01/12 18:29] URL | ミポリオ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://cherry003.blog70.fc2.com/tb.php/808-b76b24a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。