sometimes...
平凡な人生で起こった事や、思ったことを日記として時々残すことにしました。
プロフィール

ミポリオ

Author:ミポリオ
しがらみだらけの日本社会を脱出し、2008年10月より1年間オーストラリアでワーホリ生活満喫!
世界一周のスタート地点のつもりだったけど、意外にも相にあっているのでロングステイも考え始めた今日この頃。
2009年10月から3ヶ月間は、東南アジアも放浪。あぁ、世界ってやっぱりおもしろい!
そうはいっても、やっぱり戻ってきましたオーストラリア。
ってことで、2ndワーホリ始まりました!



カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HarbourBridge & Luna Park
IMG_2945.jpg 

2009年が明けて2日目。
昨日は正月らしく家に一日中引きこもってましたが、日本のようにテレビで特番もやらなければ、餅やおせちなんてものも無いし、何よりもやっぱり私の性分には合わないようで終始イライラしてしまったので、今日は外出しました。

天気もいいので、シドニー名物のハーバーブリッジを歩いて渡ろうと決意!
全長約1.2kmなので、20~30分くらいで渡りきれるんだけど、家からそこまでの道のりを回り道しながら向かっていたので、たぶん10km以上歩いたのでは・・・!?(相当疲れました。)
そして、空は青いが風が強い!
シドニーは港町なので、風がいつも強い!!
そう、夕方の東京ディズニーランドを想像していただけたら理解できると思います。
自分の髪が顔に当たって痛いこと、痛いこと・・・(泣)。

IMG_2931.jpg 
私も、こんな風に誰かと歩きたかったっす(絵になるわぁ~)...次回はぜひ!!
IMG_2938.jpg 
橋の上からの景色。渡橋は無料なので、観光客にはぜひお勧めしたいと思います!


そして、渡りきってすぐにある「ミルソンズ・ポイント」の公園へまずは寄り道。
そう、大晦日の花火を見に来た場所です。
前回とは正反対の静けさ。
でも、夢の跡と言うことで、汚いこと、汚いこと・・・。
日本人として、ゴミをその場に置いていく外国人の習性が、本当に信じられません!

公園を横目に向かった先は、「ルナパーク」。
そう、メルボルンでも行った遊園地です。
入口も同じ雰囲気、ただ若干、こちらの入口の子の方が愛嬌があります。(笑)
中のアトラクションも、こちらの方がやや充実!?
まぁ、ディスニーランドや富士急には到底かないませんが・・・。

パレードなんて気がきいたものはないんだけど、突然現れて踊りだす人たちにめちゃくちゃウケてしまった。
だって、ディズニー映画「ハイスクール・ミュージカル」そのもの!
あの映画、やり過ぎ感が否めなかったんだけど、あれは普通のことだったんだと今わかりました。
やっぱり白人のテンションってのは、相当なもんなんだろうな。(まだまだ未知数!)

IMG_2952.jpg 
AUSでは、どこでもこんなノリってことがわかりました。それにしても睫毛の芸の細かさ!
IMG_2958.jpg
カメラを向けたら、大サービスしてくれました。この辺りはTDLにも負けてないね!
IMG_2960.jpg 
このアトラクションの安っぽさ!完全にアンダー13。。。大人は何すりゃいいんだ?
IMG_2956.jpg 
「TANGO」よ~~く眼を凝らして絵に注目!完全に子供の乗りもんじゃないでしょ!?
IMG_2957.jpg 
とりあえず、全てがくだらないんです!緻密じゃないんです!!安易なんです!!!
IMG_2969.jpg 
これが噂の「ハイスクール・ミュージカル」実写版!(ではないのだけれどね・・・ノリ的に)
IMG_2965.jpg 
ほら、この完璧さ!見てて笑いが止まらなかったよ。。。この人達、自給いくらなんだろ!?
IMG_2892.jpg 
夜は夜で仰々しい、、、いやいや、素敵に輝いていました。このやらしさが好きです!!

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://cherry003.blog70.fc2.com/tb.php/807-53c7759a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。