sometimes...
平凡な人生で起こった事や、思ったことを日記として時々残すことにしました。
プロフィール

ミポリオ

Author:ミポリオ
しがらみだらけの日本社会を脱出し、2008年10月より1年間オーストラリアでワーホリ生活満喫!
世界一周のスタート地点のつもりだったけど、意外にも相にあっているのでロングステイも考え始めた今日この頃。
2009年10月から3ヶ月間は、東南アジアも放浪。あぁ、世界ってやっぱりおもしろい!
そうはいっても、やっぱり戻ってきましたオーストラリア。
ってことで、2ndワーホリ始まりました!



カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Melbourne ~Grampians National Park~
IMG_2571.jpg 

この日は、ツアーに参加して「グランピアン国立公園」へ行ってきました。
メルボルンからは、約3時間北西に向かう山地。
ロッククライミングやバードウォッチング、トレッキング、乗馬などアウトドアに最適な場所のようです。

実は、オーストラリアにもグランドキャニオンがあるんです。
アメリカのものとは全然異なるもので、赤く巨大な岩肌のはずが灰色で象の皮膚のようでした。
アメリカの滑らかな断層とは違って、何段にも岩を積み重ねたような奇岩ばかり!
これはこれで迫力あって圧倒されました。

この大自然の中を、今日はブッシュウォーキング!
ツアーだったのでかなりナメていたけれど、相当な難所もあったし、何よりもトイレというものがないので、大自然に失敬したり・・・と、一日フルに汗流して自然と戯れました。
もう、おもしろすぎ!
ブッシュウォーキングにハマりまくり!

IMG_2557.jpg
快晴でバンザイ・・・ではないのだ!日本の7倍の紫外線が痛すぎる~ぅ!!!
 IMG_2576.jpg
この岩肌!どうですか、ゾクゾクしませんか??そんなあなたは、私の友達になれます。
IMG_2590.jpg
ちょっと登ってみました!帰りはもちろん滑り台、かなりスピード出る傾斜角度です。
IMG_2601.jpg
温泉じゃなく、ただの水たまりです。パンツいっちょではいれるドイツ人に乾杯&完敗!
IMG_2630.jpg
「バルコニー」大きな獣が口を開いたような絶壁で、もののけ姫のなんかのモデルらしい。
IMG_2640.jpg
バルコニーまでの道のりは平坦で楽ちん!この鮮やかな自然の配色がたまらん!
IMG_2623.jpg
「マッケンジー・フォールス」高さ110m。ここも往復60分ほどの階段&ウォーキング(汗)!


ユーカリが生い茂っているから、野生のコアラがいるらしいけど、今日は残念ながら遭遇できず。
コアラは一日20時間以上眠ってるらしいから、仕方ないのかも・・・ね。
そのかわり野生のカンガルーに遭遇しました。
むしろ、カンガルーの方が生で見たこと無かったから嬉しいんだけどね。
その半端ない数にびっくり!
普通に、YHAのようなアコモデーションや公園内にいるの!
まさに人間との共存!!

そうそう、この国立公園内唯一の街並みホールズギャップはのどかでとってもいいところでした。
いつか、ここに1週間くらい滞在して、のんびりアウトドアライフを楽しみたいな。

IMG_2643.jpg 
野生です。簡単に見られると聞いていた割に初めて見た!ぴょんぴょん可愛いかった!
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://cherry003.blog70.fc2.com/tb.php/796-c71dfab6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。