sometimes...
平凡な人生で起こった事や、思ったことを日記として時々残すことにしました。
プロフィール

ミポリオ

Author:ミポリオ
しがらみだらけの日本社会を脱出し、2008年10月より1年間オーストラリアでワーホリ生活満喫!
世界一周のスタート地点のつもりだったけど、意外にも相にあっているのでロングステイも考え始めた今日この頃。
2009年10月から3ヶ月間は、東南アジアも放浪。あぁ、世界ってやっぱりおもしろい!
そうはいっても、やっぱり戻ってきましたオーストラリア。
ってことで、2ndワーホリ始まりました!



カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索




或る日の日記 ~Blue Mountains National Park~
2000年に世界遺産に登録された「ブルーマウンテン」に行ってきました!!
岩好きの私としては必ず押さえたい場所!
押えましたぁーーー!!

学校で友達になった英語ペラペ~ラのトモコさんのオージーフレンド:ジェイミー(友達という言葉しか英語ではないのでそう言うが、かなりのおっさん)に連れて行ってもらいました。
しかも、彼の愛車BMW!!
めちゃくちゃ心地よいシートだったので、片道2時間半の旅路はほぼ熟睡でした(今週遊びすぎで忙しかったし・・・←言い訳)。

脱線しちゃった(汗)。
で、ブルーマウンテンの感想。

「あ、これね。」

すみません(汗)、私は去年、アメリカのグランドキャニオン行っちゃってるので、壮大さが比較になりません。
観光ガイドブックには、ブルーに輝くって書いてあるけど、普通の岩の色だし・・・。
今日は風も強いし、寒いし・・・。

一応、ガイドブックどおりにシーニックツアーが経営するトレインやらゴンドラやら、ブッシュウォーキングも参加してみたけど、視覚的な大感動はなかったな。。。がっかり。

なんか、心臓わしづかみにされるような視覚的な衝撃がほしい、、、
餓えてる、私飢えてる、、、刺激に。

やっぱり、早いとこエアーズロックに行くしかないな。

IMG_2126.jpg
有名な「three sisters」。っていうか、これしかない。無料でこの景色が楽しめます!
 IMG_2136.jpg
インディ・ジョーンズの音楽でいざ出発!急角度なので視覚的にはスリル味わえます!
IMG_2141.jpg
イイ画が撮れました!スピード感でてるけど、実は大したことないんだな。。。
IMG_2135.jpg
この子達は野生じゃないけど、普通にこの鳥がシドニーの木々にもとまってます。
IMG_2153.jpg
昔、この辺りは炭鉱で栄えていたらしい。。。にしても、似合いすぎでしょ!?

(2008.12.14.)



コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/12/25 15:33] | # [ 編集 ]


私は電車で一人ぼっちでいったよ。
そこでは、いい思い出ないかも。。。ってか、ガイドブックもちゃんと見ず、何も考えず行動していた私が悪いのだ。。。
まず、私はそんなに歩くつもりはなかったんだけど、人の行く方向に歩いていったら、気づけばブッシュウォーキングの始まり。引き返すこともできず、歩き続けた。確か、他の人人は地図持ってたと思うの。でも私は持ってなーい!
歩くにつれて、人々は散っていくのね。一人になるとすごく不安になるのね。。。迷子にならないかと。。。前に人が見えるとホッとしたりして。この時は特に落ち込み気味だったから余計に不安感も強かったのよね。すごく記憶にあるもの。。。
で、終いには、その下りたかった乗り物、上ったよぉぉ。
きっとミポちゃんの大したことないよりも、もっと大したことないよね。あはっ笑)今となってはいい思い出か!
長々とすまぬmm

[2008/12/27 00:12] URL | 蝶 #- [ 編集 ]


>>蝶ちん
それは大変だったね。。。
でも、私はブッシュウォーキング好きだから、今回は参加できなかったから、むし経験した蝶ちんがうらやましいな。

大変な思い出ほど、鮮明に記憶に残って、それがまた若気の至りだったり、武勇伝として、自分のネタになるから、人生は何でもやっちゃったもん勝ちだよねぇー。
[2008/12/30 20:38] URL | ミポリオ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://cherry003.blog70.fc2.com/tb.php/793-f64087e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


