sometimes...
平凡な人生で起こった事や、思ったことを日記として時々残すことにしました。
プロフィール

ミポリオ

Author:ミポリオ
しがらみだらけの日本社会を脱出し、2008年10月より1年間オーストラリアでワーホリ生活満喫!
世界一周のスタート地点のつもりだったけど、意外にも相にあっているのでロングステイも考え始めた今日この頃。
2009年10月から3ヶ月間は、東南アジアも放浪。あぁ、世界ってやっぱりおもしろい!
そうはいっても、やっぱり戻ってきましたオーストラリア。
ってことで、2ndワーホリ始まりました!



カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

或る日の日記 ~Manly&Shelly Beach~
IMG_2075.jpg 

この日は、フェリーに乗って少し遠出してきました。
向かった先は「マンリー」。
ボンダイビーチよりも小さいと聞いていたから、あまり期待してなかったんだけど、全然良かった!
ビーチは、ボンダイよりも自然な感じで、さらに遠浅。
波が半端なく激しいのが、ちょっと恐かったけど、サーファーには良いんだろうね。。。

っていうか、街が最高!
良い!
素敵!!
ケアンズに街のつくりが何となく似ているけれど、凝縮された感じで、色のトーンが淡くて可愛らしかったぁ~。
なんか、意図的に地味に素敵な観光地にしましたって雰囲気だった(←誉めてるのか??)。
あぁ~、ここに住みたい、住みたい、住みたい、住みたい、、、、
これくらい惚れた。

IMG_2053.jpg
フェリーを降りて、すぐに良い予感がしたんだよねー。そしたら的中!!
IMG_2063.jpg
これが、私の惚れ込んだ街並み。今日の青い快晴の空にはベストマッチング!
  IMG_2101.jpg 
ようやく真夏のサンタに出会えました。でも、朝&夜はまだまだ寒いシドニーです。


マンリービーチからウォーキングコースをたどって歩くこと15分。
ほどなくシェリービーチに辿り着きます。
マンリーと目と鼻の先で、海も繋がってるのに、不思議なことにビーチの砂がマンリーのサラサラの砂に比べて、こちらは貝の破片と荒い砂のMIXだったので小学生並みに疑問を抱いてしまった。
やっぱり私ってば少年なんだなぁ~と思った瞬間。

さて、このシェリービーチは波がなく、ライフセーバーがいなくても海水浴できるというGood Beach!
しかも、ビーチを上がるとすぐ芝生で、より自然的でいい感じでした。


今日も良い日だったと思いたかったけど、やっぱり文化の壁は高い・・・。
コリアン、、、1時間も集合時間に遅れやがった(怒)!!
しかも、すぐ韓国語でしゃべりだすし(怒)!!

と、まだまだ懐小さい、青二才な私・・・。
もっと修行が必要だわ、Don't mind・・・私!!

IMG_2086.jpg
シェリーっていいう響きがまず良いよね~。そして、このナチュラル、素敵です!
 IMG_2092.jpg
今日は、学校の友人と来ました!!(コリアン4人&日本人1人の合計6人)
IMG_2109.jpg
このフェリーに乗って、サーキュラーキーから30分でマンリーに行けちゃいます。
 IMG_2106.jpg
肉眼よりファインダーを覗いて涙が出そうになった一枚。これで後5日は元気でそう。

(2008.12.13.)

スポンサーサイト


コメント

キレイ!!すごくキレイ!!
青い空。真っ白な雲。キレイなビーチ。かわいい街並。
私の大好物(笑)そろってますv-298
オーストラリアでは、外に出たらまず空を見上げるのが習慣になってたんだぁ。
日本でもやってるケドね。
でも、真夏でも、日本では(春日井では!?)そんなに見ないんだよね。
あの青い空。あの真っ白な雲。


[2008/12/26 23:34] URL | 蝶 #- [ 編集 ]


>>蝶ちん
そう、どこでも立ち止まって空を見上げるのは大事!
私も青空なら何時間だって見られちゃううよ!
それにしても、海外ってのはなんでこんなに雲が立体的なんだろうね~?
[2008/12/30 20:31] URL | ミポリオ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://cherry003.blog70.fc2.com/tb.php/792-4c8fc66a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。