sometimes...
平凡な人生で起こった事や、思ったことを日記として時々残すことにしました。
プロフィール

ミポリオ

Author:ミポリオ
しがらみだらけの日本社会を脱出し、2008年10月より1年間オーストラリアでワーホリ生活満喫!
世界一周のスタート地点のつもりだったけど、意外にも相にあっているのでロングステイも考え始めた今日この頃。
2009年10月から3ヶ月間は、東南アジアも放浪。あぁ、世界ってやっぱりおもしろい!
そうはいっても、やっぱり戻ってきましたオーストラリア。
ってことで、2ndワーホリ始まりました!



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索




或る日の日記 ~クリスマス会~
IMG_1867.jpg 

今日は、エクスチェンジで知り合ったJINさんに誘われてクリスマス会に行ってきました。
このクリスマス会、実は日本でいう町内の子供会みたいなもの。
だだっ広い体育館みたいなところで、簡易テーブルや椅子を並べて、風船やリボンでカラフルにデコレーティングされていて、さらには子供の喜びそうなエアートランポリンなんかも用意されてました。
お菓子やフルーツのバイキングがあったので、夕飯代を浮かせようとがっついていたら、なんと後からディナーバイキングまでも!!(しかもホテルのお料理です♪)
これが無料なんだから、素晴らしいよねぇ~。

途中からはサンタクロースも登場して、会場に集まった子供たち一人ずつの名前を呼んでプレゼントを渡してました。
もちろん、プレゼントは両親が買ったものなんだけど、こういう渡し方があるのね。。。と関心してしまった。

IMG_1865.jpg
感動的だったけど、サンタの横がちょっとセクシーすぎでしょ!?ちょっと更けてるし・・・。
 IMG_1856.jpg
技としてはかなりすごいと尊敬したけど、顔が怖すぎでした。。。
IMG_1858.jpg
みんなで列になってワイワイ!こうすると盛り上がるのは万国共通らしい。
IMG_1868.jpg
これを見て、意を改めた方、、、撮った甲斐があったってもんです。


子供会ということで早々に始まり、早々に終わったので、その後は歴史情緒溢れる観光街ロックスまで足を運びました。
金曜日の夜はナイトマーケットが開催されるので、ちょうどいいタイミングでした!
先日行ったパディントンマーケットよりは規模は小さいけれど、同じようにハンドメイドのものがたくさん並び面白かった。
ロックスもクリスマスのデコレーションがされていて、素敵な街並みがさらに素敵になってました。

さらに運が良いことに、クリスマスツリーの点灯式もやっていたので、しばらくクリスマスソングを楽しんだり、カウントダウンしたり、ライトアップに見とれました。
ようやくクリスマス気分が湧いてきた・・・・のかな?

IMG_1870.jpg
子供会の前のバーでは、大人のクリスマス会のようです。いいのでしょうか!?
 IMG_1879.jpg
このBigサンタ、実はセグウェイ乗ってるから動きが滑らかで不思議なんだよ。
IMG_1905.jpg
ロックスクリスマスツリー点灯式。ゴスペルも聞けて、ようやくクリスマス気分(!?)
IMG_1908.jpg
いろいろな色にかわって幻想的なツリー、実は椅子で出来てるんです。ハラハラ。。。

(2008.12.5.)



コメント

私もオーストラリアでクリスマス気分、味わってないと思うv-389
暑いってのもあるよね、きっと。
セクシーサンタ。さすがデスv-315
日本だとキャバクラの女の子が着てそうかな笑)v-344
[2008/12/26 23:03] URL | 蝶 #- [ 編集 ]


>>蝶ちん
そうそう、暑いからクリスマスって気分じゃないよね~。
なのに、街のショーウィンドウは雪積もらせてたり・・・全く意味不明。もっと自分たちらしくすればいいのに。
それにしても、夏のクリスマスは寒くないから、人恋しくならずに済むから、彼氏欲しくならなくていいな。
[2008/12/30 20:24] URL | ミポリオ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://cherry003.blog70.fc2.com/tb.php/789-348110ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


