sometimes...
平凡な人生で起こった事や、思ったことを日記として時々残すことにしました。
プロフィール

ミポリオ

Author:ミポリオ
しがらみだらけの日本社会を脱出し、2008年10月より1年間オーストラリアでワーホリ生活満喫!
世界一周のスタート地点のつもりだったけど、意外にも相にあっているのでロングステイも考え始めた今日この頃。
2009年10月から3ヶ月間は、東南アジアも放浪。あぁ、世界ってやっぱりおもしろい!
そうはいっても、やっぱり戻ってきましたオーストラリア。
ってことで、2ndワーホリ始まりました!



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索




或る日の日記 ~シドニー港散歩~
IMG_1536.jpg 

何も予定がない日には、世界三大美港のひとつであるシドニー港に出かけます。
港はいつもたくさんの船やボートで賑わっていて、有名なオペラハウスやハーバーブリッジだけではなく、煉瓦造りの歴史を感じる建物もあって、とっても素敵なんです!
そのため、毎日観光客でごったがえしてるんですけどね。。。
海は良いねぇ~、心が穏やかになるよぉー。


海の目の前には、シドニー王立植物園があって、この公園も最高!
英国式ガーデンや、ちょっと間違った日本庭園もあるし、とにかく広大でゆったりしていて、昼寝や瞑想には最高の場所です。
この日は一日中、大きな岩の上に寝転がって音楽聴きながらノンレム睡眠してました。

・・・ただね、日差しが強すぎなのが難点なのよ。 (なのに寒いし)

IMG_1527.jpg
花や緑あふれる広大な公園からはシドニータワーも眺められます。
 IMG_1537.jpg
「Mrs Macquaries Point」その昔、ホームシックのマクリー夫人が港を眺めた場所。
IMG_1541.jpg
平日でも同じような景色ってのが凄いよね、、、さすが外国!!
IMG_1546.jpg
園内にはフルーツバットがぶら下がる木が!糞が凄いらしい。。。
IMG_1547.jpg
園内にはガバメントハウスも。歴史を感じるとっても素敵な建物。
IMG_1549.jpg
ガバメントハウスの庭も素敵!館内ツアーもあるので、次回はぜひ参加しよーっと!!

(2008.11.2.)


コメント

>>masa
そうなの、日本の逆のハズなのに、シドニーはまだまだ寒い日も多々あるんだよね。。。
ケアンズ~ゴールドコーストあたりは真夏だったけど(旅の日記を確認すればわかると思うけど)、シドニーは一日のうちに、真夏と秋があるから、上着は必須なのよ。
だから、シドニーにきてから、もう3度も風邪ひいたよ。
今日も鼻水垂らしてたし・・・。
[2008/12/14 20:03] URL | ミポリオ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://cherry003.blog70.fc2.com/tb.php/780-a397a0f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


