sometimes...
平凡な人生で起こった事や、思ったことを日記として時々残すことにしました。
プロフィール

ミポリオ

Author:ミポリオ
しがらみだらけの日本社会を脱出し、2008年10月より1年間オーストラリアでワーホリ生活満喫!
世界一周のスタート地点のつもりだったけど、意外にも相にあっているのでロングステイも考え始めた今日この頃。
2009年10月から3ヶ月間は、東南アジアも放浪。あぁ、世界ってやっぱりおもしろい!
そうはいっても、やっぱり戻ってきましたオーストラリア。
ってことで、2ndワーホリ始まりました!



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索




Sydney 到着回想記 (2008.10.31.)
ブログ (62) 

バイロンベイを30日の18時に出発し、翌朝7時にシドニーに到着!
今回の旅の最長記録、13時間!!
本当はコフスハーバーとかポートスティーブンスとか寄りたかったんだけど、11月1日にはシドニーinしなくちゃならなかったし、バスの到着時間も深夜ということで、今回は諦めました。

こうして、オーストラリア東側縦断駆け足の旅は終焉を迎えました。
残りオーストラリア3分の2も必ず制覇するぞ!!


さて、シドニーはブリスベンからは想像もできないくらい大きな街!
ここなら4ヵ月住めそうだわ。。。

そうそう、しばらく学校に通うのでシドニーに定着するんです。
最低でも4ヵ月。

右も左もわからないので、とりあえず到着したセントラル駅から最寄りのYHAにブッキング。
なんと一泊A$36。
ケアンズなんてA$19だったから約2倍でびっくり!!
(現在の為替なら、日本円で2500円と1400円の差で、どちらも安いんだけどね)
物価が高いと聞いていたが、まさかここまでとは・・・。
でも、ここのYHAはホテルみたいにゴージャス、納得するしかないな。

今日からこの街の住人なので、あまり散策もせず、はしゃがないようにしようと努めたけど無理でした。
でも、ブリスベン同様、いや、それ以上に街ゆく人々がオシャレだったので、早く落ち着ける住処を見つけて、少しの間オシャレしたいな。。。

ブログ (61)
超有名な「オペラハウス」。天気悪かったけど、初日ということで一応撮っておきました。
 ブログ (60)
街の中心「タウンホール」。歴史深い建物が多く、胸躍りっぱなし&おのぼりっぱなし!


そうそう、今日はハロウィン!
だから、今日までにシドニーinしたかったってのも理由なんだけど、こちらは悪い意味で予想外!
仮装してる人はほっとんど見ませんでした。(残念)
どうやら、ハロウィンはアメリカの文化なので、イギリス色の濃いオーストラリアでは、あまり騒ぎ立てないみたい。。。
とは言いつつも、運良く宿泊しているYHAの隣のクラブでハロウィンパーティーがやっていたので、淋しくも一人で潜入してきました!!
が、人が多すぎてもみくちゃ!!
すぐにリタイア。 

 IMG_1487.jpg IMG_1485.jpg
バットマンとロビンは友人同士みたい。子供用の衣装なので腹出てるんですね。。。
IMG_1484.jpg
あえてのハロウィンパーティーですが、やっぱり仮装率低し、、、オーストラリア残念!


明日からはホームスティで新生活!
楽しくなることを期待しながら眠りに着いたのでした。



コメント

私はシドニー、3回行ったよv-389
オーストラリア最初に降り立ったのはシドニーで、一週間滞在。
2度目は、マルディグラ?だっけ?ゲイ&レズビアンのパレードを見に。
3度目は、ラウンドで。
いろいろ行ったなぁ。
やっぱり、オペラハウスは撮るよねv-398
年越しはシドニーで??
[2008/12/13 01:08] URL | 蝶 #- [ 編集 ]


>>蝶ちん
年越しはもちろんシドニー。
今までここにいて、年越しは別なんてもったいないからさ!
でも、クリスマスはつまらないらしいからゴールドコーストに行きたいけどね・・・。
[2008/12/13 20:28] URL | ミポリオ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://cherry003.blog70.fc2.com/tb.php/777-33629766
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


