sometimes...
平凡な人生で起こった事や、思ったことを日記として時々残すことにしました。
プロフィール

ミポリオ

Author:ミポリオ
しがらみだらけの日本社会を脱出し、2008年10月より1年間オーストラリアでワーホリ生活満喫!
世界一周のスタート地点のつもりだったけど、意外にも相にあっているのでロングステイも考え始めた今日この頃。
2009年10月から3ヶ月間は、東南アジアも放浪。あぁ、世界ってやっぱりおもしろい!
そうはいっても、やっぱり戻ってきましたオーストラリア。
ってことで、2ndワーホリ始まりました!



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索




Cairns 回想記 (2008.10.13-20.)

ブログ 

オーストラリアの大地、最初に降り立ったケアンズですが、実は同中と1週間豪遊してました。
同中・・・といっても、中学時代は一度も話したことのないような仲で、一人なんかは中学卒業ぶりに会ったんだよね、だから10年以上ぶり!!
「なんでこの人たちとここにいるんだろう!?」と何度か考えさせられたけど、結局思い出せず…。

はてさて、ケアンズは日本では有名な都市ですが、着いてみたらびっくりするくらい小さな街で、さらにはビーチがない!!
これは、完全にサギでしょう。。。
だから、オージーや私たち観光客は干からびたビーチの前のラグーンで日光浴を楽しんでました。

この小さな街で一週間は長すぎる。。。ということで、レンタカーで天空の城ラピュタのモデルになったパロネラパークへ行って失いかけてたドリームを思い出したり、自然そのままのビーチに大感動したり、14000フィートからのスカイダイビングに大興奮したり、タリー川でのラフティングで少年になったり、珊瑚でできたグリーン島の美しさににうっとりしたり、飲んだくれてハメはずしたり、ラジバンダリ・・・。

とにかくダイナミックに遊んできました。
「女っ気が全くない」とサラっと言われ、落ち込んだ日もあったけど、それが私だから仕方ないし、そんなことより楽しすぎて、楽し過ぎて、私の心の奥に封印されていた「ピーターパン症候群」がまた再発!
さらに少年化!!
もう誰にも止められない・・・。


不思議な縁(!?)での再会したが、結果オーライ!どころか、最高すぎて彼らがその後日本へ帰ってしまった時は自分でも信じられないくらい落ち込んでしまったのよ。。。

ブログ (5) 



コメント

ミポリオちゃんの少年ぽさが好きよっv-218
すんごいアクティブに遊んだね~

日差しが海外って感じでいいな・・・

私もヒマが出来たら海外いこーっとw
[2008/12/04 23:07] URL | まきはる #- [ 編集 ]


>>まきはる
行っちゃいなよ!
ってか、こっちに来ちゃいなよ!!
一緒に派手に遊ぼうぜぃ!!!
[2008/12/05 20:09] URL | ミポリオ #- [ 編集 ]


お~無事で何より!!
毎日がキラキラして楽しそうだね~☆
名古屋は寒いッス(>_<)あったかそうでうらやまし~っ
[2008/12/06 10:27] URL | ゆみこ #QvBRJBnU [ 編集 ]


>>ゆみこ
毎日キラキラしてたなぁ~、あの頃は!!
今は都会の喧騒の中で、失ったキラキラを少しずつ取り戻そうと奮闘中!
[2008/12/06 21:39] URL | ミポリオ #- [ 編集 ]


コメいっぱいしちゃったねv-398
ついつい懐かしくて…
ミポリオチャン楽しそうv-291
ケアンズでは私もいろいろ行ったよ!
グレートバリアリーフでダイビング、キュランダ、グリーン島、ラフティング等などv-398
これからも体に気をつけて楽しんでねv-344
[2008/12/09 22:32] URL | 蝶 #- [ 編集 ]


>>蝶ちん
ケアンズは、アクティビティあっての観光地だからね~。
ただ滞在するだけだったら、やること無くて退屈だもんね!
ただ、蝶チンと違うの私の方がずいぶん年をとってからだから、体はけっこう堪えてたりするんだな・・・。
まぁ、無理せずがんばります!!
何か良い情報があったら教えてね~ん!!
[2008/12/10 20:32] URL | ミポリオ #- [ 編集 ]


やっとチェックしたよv-218
ちゃんとアップしてたねv-218 なんかうれしいわv-391

ケアンズ、楽しかったね^^
もう2ヶ月たつね・・・未だに写真見てたまに浸っちゃったりしてるわv-398

次回、バリで落ち合おうぞv-222
[2008/12/23 07:42] URL | aki #AOdPq2/s [ 編集 ]


>>aki
知ってのとおり、私は有言実行派なんで・・・
ちゃんとチェックしてよ!

週一でケアンズ回想して、私に浸って(笑)。

寒いの嫌いだから、4月くらいにバリ行こうよぉ~v-233
[2008/12/23 19:13] URL | ミポリオ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://cherry003.blog70.fc2.com/tb.php/767-13871c0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


