sometimes...
平凡な人生で起こった事や、思ったことを日記として時々残すことにしました。
プロフィール

ミポリオ

Author:ミポリオ
しがらみだらけの日本社会を脱出し、2008年10月より1年間オーストラリアでワーホリ生活満喫!
世界一周のスタート地点のつもりだったけど、意外にも相にあっているのでロングステイも考え始めた今日この頃。
2009年10月から3ヶ月間は、東南アジアも放浪。あぁ、世界ってやっぱりおもしろい!
そうはいっても、やっぱり戻ってきましたオーストラリア。
ってことで、2ndワーホリ始まりました!



カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索




伊勢 and 鳥羽
今夏第一弾で行ってきました
ある雑誌の占いページには「島や半島に行け」と・・・
またある雑誌には「紀伊、伊勢神宮がラッキースポット」と・・・
じゃあ行くしかないじゃん紀伊半島、伊勢神宮
と、いうのが今回の旅のきっかけです

今回は、外宮→→内宮→→鳥羽の順に廻りました。

6年ぶりくらいに行ったおはらい横町と、おかげ横町はすごく新鮮で見応えも充分
相変わらず伊勢うどんは美味しいとは感じられなかったけど、今回は自粛後復活した赤福でお馴染みの赤福氷も賞味できたし、何よりも伊勢神宮の森に、自然に感動を覚え、素直に神様に感謝できました
(信じなくても良いです・・・)

20080806220215.jpg20080806220218.jpg
うっわ、こんなん憧れる!           外宮からまずはお参り。
20080806220226.jpg20080806220223.jpg
伊勢うどんは相変わらず苦手です。。。      松坂牛、めっちゃやわこいのぉ~。
20080806220221.jpg20080806220505.jpg
おはらい横丁は平日なのに活気ムンムン!      腹ごしらえ後は、内宮へ・・・     
20080806220508.jpg20080806220510.jpg
     この緑と光に癒されるぅ~         神聖な場所なので、カメラはここまで!
20080806220513.jpg20080806220516.jpg
平成25年にこちらへ遷宮されるようです。       子供達と鯉と戯れてました。     
20080806220806.jpg20080806220815.jpg
日本画のような鶏!かっちょえぇ。       あかふく主催のおかげ横丁。  
20080806220809.jpg20080806220812.jpg
6年前に着た時より栄えてる・・・・気がする。     夏!縁日!祭り!射的!      
20080806220817.jpg20080806220912.jpg
それにしてもニャンコが多い。         日本って、素敵ですねぇ~。
20080806220914.jpg20080806220922.jpg
煙管(キセル)体験。影絵が素敵。          さて、どう違うのかな!?   
20080806220916.jpg20080806220919.jpg
        こちらが本店なんです。       赤福氷、中に赤福入ってます・・・が、堅い!


鳥羽は6年ぶりですが、見所の無さにとどまらず、街に何も無さ過ぎ!!
一体みんな何しに鳥羽に来るのか!?
(まぁ、私もなんですが…)

私の愛読書の「ワンダージャパン」に載ってるB級スポットの存在を思い出し、とりあえず向かってみました
(ワンダージャパン:http://cherry003.blog70.fc2.com/blog-entry-317.html
老朽化により、6年前とは姿が多少変わりましたが、ワンダージャパンに載るだけの存在感はいまだに健在で安心しました
これで、鳥羽に着た正当な理由ができたと満足し、帰路についたのでした

20080806221028.jpg20080806221026.jpg
      鳥羽です。海です。船です。     名物ラッコ・・・・・のペットボトル専用ゴミ箱。
20080806221017.jpg20080806221023.jpg
突然「ガリバー」、さすがワンダージャパン!      比較大。(トモチ:ガリバー)  
20080806221020.jpg
ド~~~~ン!!!!!
 


コメント

これが先日聞いた伊勢&鳥羽旅行ねv-238
伊勢神宮はいいよねぇ。。全部見るには広いけど、神聖な空気が流れているよねv-352

ガリバー超笑えるじゃーんv-363
写真でみても面白すぎ!!もちろんあの手の上を滑ってきたんだねv-398
[2008/08/09 13:34] URL | けいこ #- [ 編集 ]


>>けいこさん
ガリバーの手って、めちゃくちゃすべりが良いんですよv-218
ツッルツル!v-509v-352誰かさんのよう(笑)。
[2008/08/09 22:09] URL | ミポリオ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://cherry003.blog70.fc2.com/tb.php/696-ac761aa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


