sometimes...
平凡な人生で起こった事や、思ったことを日記として時々残すことにしました。
プロフィール

ミポリオ

Author:ミポリオ
しがらみだらけの日本社会を脱出し、2008年10月より1年間オーストラリアでワーホリ生活満喫!
世界一周のスタート地点のつもりだったけど、意外にも相にあっているのでロングステイも考え始めた今日この頃。
2009年10月から3ヶ月間は、東南アジアも放浪。あぁ、世界ってやっぱりおもしろい!
そうはいっても、やっぱり戻ってきましたオーストラリア。
ってことで、2ndワーホリ始まりました!



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索




都会のオアシス
3連休最終日は代々木公園に向かいました
まだ午前中ということもあり人も少なく、気温も高くなくて木陰は涼しいので、読書にはベストロケーション
さくさく進みました。
この時期なのに、蚊がいないってのが助かった
(名古屋とは大違い!!)
また、園内は芝生ではなく完全に雑草化してて、そんなにきれいな公園ではないけど、寝転がったり、お弁当食べたりするカップルや家族がいたので、まるで海外にいるかの錯覚を覚えたな。
日本人もなかなかやるねぇー。

20080722085705.jpg
池があるのに蚊がいないのよ、素敵!
20080722085708.jpg20080722085711.jpg
代々木公園ではフリマが開催してました。  なんだか懐かしい。。。今となっては興味なし。


公園をぐるりと一周した後に、お隣の明治神宮に行ってきました
都会には似つかわしくない大樹がたくさんで、そのエネルギーを受けようと目を瞑り、耳を澄ますとホームのアナウンスが聴こえてガックリ
神聖って言ったら、やっぱり伊勢神宮が一番だな
でも、大都会にこんな自然があることが凄いんだけどね。

今年はかなりの社寺に行ったけど、実はまだおみくじを引いていないんだよね。
今日の日のためだったのか…という偶然の必然性に運命的なものを感じ、引いてみました
・・・「水」
あら、「大・中・小」の運試しじゃないのね。。。
でも、占いでよく「水の性」と言われるので、驚きと同時に嬉しかったりもした
よし、今年は水のように動き回るぞ

20080722215305.jpg
さっそくオーラ出てそうな感じ。
20080722085716.jpg20080722085713.jpg
西洋バージョンといつもの。
20080722215404.jpg20080722215406.jpg
巨大な鳥居は神聖さが増しますね。       本殿は思ったよりこじんまり。
20080722215316.jpg20080722215309.jpg
左下に注目!白無垢姿の花嫁さんが!      日本語が見当たりませ~~ん!!
20080722215311.jpg20080722215313.jpg
本殿に最も近いおみくじを引きました。      さてどう捉えれば良いのか・・・!?


それから原宿駅を横目に、表参道をお散歩
ラフォーレ原宿はバーゲン最終日らしく破格表示と店員の活気、エスカレーター止めるくらいのお祭り騒ぎで騒然
アパレル販売なんてやるもんじゃない・・・
興味本位で覗いたけど、さっさと退散
表参道ヒルズも平日には想像できない混み様、とにかく街中凄い人

突き進む気力がなく、そのまま名古屋に戻ってきました

あぁ、ぐったり。。。
 


コメント

ラフォーレ…こないだ出張帰りに行ったら、バーゲンの前日とかで6時30分に閉店したんだよ~15分しか見れなくてまじありえんかった!!
土日の原宿は想像しただけでもう無理…
早くバーゲン終わってほしいよね~
[2008/07/23 20:18] URL | ゆみこ #- [ 編集 ]


やっぱ東京すごい人だね。
暑さ倍増??だね。
でも花嫁さん見れるといいことありそうe-68
[2008/07/23 22:50] URL | ちかやん #- [ 編集 ]


>>ゆみこ
もうラフォーレって歳じゃぁないんだけど、バーゲンの凄まじさを見物したくて行ってみたのよv-355
でも、人が多すぎで探すきにもならなかったv-356
販売員の罵声とノリを見てたら悲しくなったよ。。。

>>ちかやん
白無垢は可愛いねぇ~。
やっぱり日本人に生まれたから、一度は着て見たいなv-9試しに・・・。
ちかやんは着た??
[2008/07/24 21:13] URL | ミポリオ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://cherry003.blog70.fc2.com/tb.php/684-5dbfb527
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


