sometimes...
平凡な人生で起こった事や、思ったことを日記として時々残すことにしました。
プロフィール

ミポリオ

Author:ミポリオ
しがらみだらけの日本社会を脱出し、2008年10月より1年間オーストラリアでワーホリ生活満喫!
世界一周のスタート地点のつもりだったけど、意外にも相にあっているのでロングステイも考え始めた今日この頃。
2009年10月から3ヶ月間は、東南アジアも放浪。あぁ、世界ってやっぱりおもしろい!
そうはいっても、やっぱり戻ってきましたオーストラリア。
ってことで、2ndワーホリ始まりました!



カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索




きょうはきょうで…
20080624214804.jpg

今日は大阪出張帰りに京都に立ち寄りました

先週土曜日に夏至を迎えましたが、まだまだ有り難いことに日が長いので、ずっと行きたかった新撰組の屯所であった西本願寺を見学できました!!
世界遺産に登録されているので期待したけど、残念ながら修復工事中で、阿弥陀堂門と阿弥陀堂しか見えず、国宝の日暮門(唐門)は見忘れました

20080624214811.jpg
親鸞聖人の浄土真宗本願寺派。
20080624214812.jpg200806242148122.jpg
キレイに写真撮れるのがここだけだった。。。     着工10年?どんだけ~っ?    


せっかくなので、そこから小径を通って東本願寺に向かってみました
スーツにパンプス姿でなければ、こういうお散歩は大好きなんだけど、いかんせん暑いし足痛い…
ほんの僅かだったのに、京の小径はツッコミどころ満載だったから、もっともっと再来したいと強く思いました。

20080624214813.jpg20080624221904.jpg
西本願寺のまん前に立派な門が!ここからスタート。  その隣に。上から読んでも~。  
200806242219042.jpg200806242219044.jpg
 彼も個性的ですが、下のコメントに注目!    着ぐるみでしょうか?あなたに注意!  
20080624221905.jpg200806242219052.jpg
カバとペリカンというチョイスに乾杯!    中間地点にはどっちに行こうか迷ってる子が。
20080624222113.jpg200806242221142.jpg
         東本願寺。            凝視!瓦の全てに「東本願寺」って書いてある!!
20080624222114.jpg
UFO飛んでる!?


そうそう、今日は独りじゃないんです
西本願寺で妹と待ち合わせ!!
1月から約3ヶ月間、ヨーロッパを周遊して帰国
その3日後には宮崎県に飛び、約1ヶ月間を屋久島~九州を周遊して過ごし帰宅、ようやく落ち着くかと思ったら、今度は派遣会社で京都でのリゾートバイト(と言っても旅館の仲居)を見つけてきて、「3ヶ月したら帰ると思う」というセリフを置いて去った妹・・・。
そんな気ままな風来坊と夕飯食べて帰宅しました
仲居の仕事は大変そうだけど、京都に住めるってのがたまらなく羨ましいし、奔放で勝手すぎる鈍感さに呆れと妬ましさを感じてしまったのでした。
あとは、もう少し大人になって欲しいと願う姉心が芽生えました
 


コメント

妹さんすごいね~。
スナフキンみたいv-10
呆れながらも心配してしまう・・・そんな姉心、わかりますっv-237
(長女より)
[2008/06/28 09:24] URL | よしお #- [ 編集 ]


>>長女よしお
同士よぉ~、分かってくれるのはあなただけ。。。v-428
私も勝手気まましたいけど、長女ゆえに思い切れなかったり。。。
ね、ね、長女って気が利きすぎちゃって面倒くさいよねー。
清水の舞台から飛び降りるような思い切りが、人生には必要だわv-388
[2008/06/29 20:59] URL | ミポリオ #- [ 編集 ]


ミポリオさん、相変わらずお忙しそうで。

それにしても、妹御
ミポリオさんに増して、アクティビティで
すごい女性ですね。感服致しました。
(私はすっかり守りに入ってるからなぁ。汗)

京都は久しく訪れていませんが、見所満載ですよね。至る所にガイドブックには載っていない名所が隠れていて、訪れる者を引き込む場所ですよね。
また行きたい~~~~!
[2008/06/29 21:38] URL | mina #rpdUUK16 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://cherry003.blog70.fc2.com/tb.php/646-cf29cca2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


