sometimes...
平凡な人生で起こった事や、思ったことを日記として時々残すことにしました。
プロフィール

ミポリオ

Author:ミポリオ
しがらみだらけの日本社会を脱出し、2008年10月より1年間オーストラリアでワーホリ生活満喫!
世界一周のスタート地点のつもりだったけど、意外にも相にあっているのでロングステイも考え始めた今日この頃。
2009年10月から3ヶ月間は、東南アジアも放浪。あぁ、世界ってやっぱりおもしろい!
そうはいっても、やっぱり戻ってきましたオーストラリア。
ってことで、2ndワーホリ始まりました!



カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索




台湾 ~3日目~
もう最終日。ハヤイ~
今日は午前中しか猶予がないので、朝から龍山寺へ。
今朝も朝から快晴
むしろ暑すぎる・・・
最近は、サウナに入ってもこんなに汗かかないのに・・・恐るべし台湾

龍山寺は、観光名所ではあるけれど、本格的な寺院なので、信仰心の強い人々が平日だってのに、お参りに来ていて驚きました。
日本の寺院では見られない光景。
同じアジア、同じ仏教なのに、この差は何なんだろう・・・

で、早々にガイドさんがホテルに迎えに来て、空港までの帰りは免税店巡り・・・

買わないよ、、、
買えないよ、、、
だから、もうちょっと観光させて、、、

20080618225806.jpg200806182258062.jpg
   素晴らしかった!             屋根の色が沖縄チックね。
20080618230006.jpg200806182258054.jpg
歴史的建造物に電光掲示板・・・いいのか!?       おみくじの前のくじ。    
200806182300062.jpg20080618224612.jpg
台湾の信号機は可愛いの!人間が走り出すよ。 ポストは必ず緑と赤の2つがセット!  
20080618230007.jpg200806182300072.jpg
昔は迎賓館だった円山ホテル、いつか・・・。 期待したけど中は普通だったゴールドの飛行機。

200806182300074な~んて願いは叶わず、そのまま空港へ。
残った小銭で、くだらないお土産を購入して帰国しました。
やっぱり3日だけじゃ物足りないなぁ~
無理やり詰め込んではみたけど、肝心の台北すら把握できなかったのが残念
またいつか再来して、変身写真撮るぞ~!!
(すっかりはまっちゃいました
さて、明日は仕事・・・
 


コメント

お疲れ様~。
くじ見て漬け物??と思ってしまいました。。。
3日間が物足りないくらい見所満載なんだね。
台湾美人写真、あたしがリトルワールドで撮った写真とは全然違うなぁ(笑)
[2008/06/21 11:22] URL | よしお #- [ 編集 ]


ほんと3日間って、あっという間だったね~!!
台湾のお寺は素敵な空気が流れていたね。(暑かったけどv-356
次回は台北101や占いや、郊外にも行ってみたいね~v-398v-353
地図がひけるようになれるといいもんね♪

また行く機会があったら声かけてね~v-363
私も日記書くね~☆ゆかりんのも楽しみだぁ。
あ、ドラえもんどうだったv-362
[2008/06/21 15:37] URL | けいこ #- [ 編集 ]


>>よしお
台湾はおみくじ引くために、引いて良いかどうかのくじをひくんだよ~
くじは木で出来てるから、かじったら相当痛いと思うよ

日記に載せた台湾美人写真は序の口です。
本物は7月に出来るらしいから、今から楽しみなんだ~

>>けいこさん
ではまた行きましょう
美人写真リベンジってことで…。

ドラえもん面白いですよ~
言語がちゃんぽんになってて、そこらへんの手抜きな感じが日本ではないので
[2008/06/23 08:43] URL | ミポリオ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://cherry003.blog70.fc2.com/tb.php/636-7cd70b49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


