sometimes...
平凡な人生で起こった事や、思ったことを日記として時々残すことにしました。
プロフィール

ミポリオ

Author:ミポリオ
しがらみだらけの日本社会を脱出し、2008年10月より1年間オーストラリアでワーホリ生活満喫!
世界一周のスタート地点のつもりだったけど、意外にも相にあっているのでロングステイも考え始めた今日この頃。
2009年10月から3ヶ月間は、東南アジアも放浪。あぁ、世界ってやっぱりおもしろい!
そうはいっても、やっぱり戻ってきましたオーストラリア。
ってことで、2ndワーホリ始まりました!



カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索




札幌観光
20080426215209.jpg

札幌で迎えた朝
テレビを点けたら、長野の聖火リレーの報道ばかり。
しまった!!
見に行きたかったな…(野次馬
お父さんの会社の人が聖火リレーに参加するらしい(一体何者なんだ!?

さて1日が始まり、最初に向かったのが羊ヶ丘展望台
目的は、テレビでよく見るクラーク博士の像。
雄大さに感動した
私も大志を抱き、クラーク博士に約束し、鐘を鳴らして退散
20080426215208.jpg
大志を抱いて、夢を叶えると誓って鳴らす「旅立ちの鐘」まさに今の私にぴったり!
200804262152084.jpg200804262152082.jpg
中央に見えるのが札幌ドーム、広大!       「BOYS BE AMBITIOUS・・・」 
200804262235062.jpg20080426223507.jpg
羊小屋はお留守でした。                  放牧中との事。  
20080426223506.jpg200804262152092.jpg
新庄剛の手形発見!ダルビッシュ探すの忘れた!!     裕次郎さんもここにいました。   


せっかくなので、次に白い恋人パークへ行ってみた
まるで、チャーリーとチュコレート工場の映画のよう
可愛い園内に甘~い香りが漂い、からくり時計にうっとり
館内では、ケーキバイキングが!
そういえば、ちょうど昼時

ということで参加しました
バイキングは欲張って、最初にたくさん取ってしまうタイプの私です
3個で甘さにヤラれて不安を抱き…
6個目で別腹が満腹に…
9個目でお腹は空いているのに、喉が飲み込むという機能を鈍化させ…
盛ってしまったからには仕方ない…ということで合計14個のケーキを、ガーリックラスク片手に平らげました
めちゃくちゃ気持ち悪~い
食べ放題はほどほどにするもんだな・・・(年齢的にも良く考えましょう!)
昨日もそう思ったんだった(反省
帰りは鼻をつまみ、甘い匂いから逃げるように走って帰りました
200804262235072.jpg200804262235074.jpg
からくり時計が、園内全体に仕掛けがあって可愛い!   さらに、この他にプラス4つ採取!  


桜が満開ということで、札幌の円山公園へ。
京都と同じく花見の名所なので、すっごい人!
北海道神社にも足を運んだけど、予想外の立派さに驚きました
200804262252072.jpg
手前は桃の花でしょうか?どちらも満開!
200804262252074.jpg20080426225207.jpg
灯篭がたくさん並んでて素敵でした。   良い匂いが、今日の私には毒!
20080426225208.jpg200804262252082.jpg
倭の国っていう感じで、歴史の重みを感じれた。    そういえば、もうそんな季節かぁ~。 
200804262254102.jpg20080426225410.jpg
「北海道神社」なんて始めて聞いたけど立派!    この重厚感!!かっこいいねぇ~。  


さらに、サッポロビールファクトリーまで行ってしまった
赤レンガに真っ黒な煙突がかっこ良かった
お隣にはショッピングモールがあったけど、足が棒でとても見る気にならなかった
20080426225411.jpg
いかにもな煙突がイイネ!


最後に再び大通公園へ行き、ベンチに座ってテレビ塔を眺めて休憩
ここで焼きトウモロコシを食べるのが、来る前からの目的だったのに、未だケーキが消化されず、気持ち悪いままだったので断念
さらに、長時間なんて座ってられない程寒い!!(明日は雪降るらしい
なので、少し早めに千歳空港への帰路へ
200804262254112.jpg
昼間は、名古屋のテレビ塔にそっくりだなぁ~。


200804262254114 空港で、蟹を家族の土産に、夕飯にホッキ貝弁当を買ってフライト
濃~い観光ができて満足気分だけど、ケーキのおかげで、初めて飛行機酔いしそうな不安な帰路となったのでした
今夜こそは、早く寝よ~っと

 ← 空弁でこんなに美味しいのは初めて!!
  (2003年の弁当賞受賞なだけある!オススメです。)


コメント

1日で そんなに廻るなんて タフだね~

まだ行った事がない北海道! 今が 過ごしやすい気候なんだろうか?

私も いつか 札幌 小樽 稚内に行って 美味しい物を食べたいわ
[2008/04/29 09:10] URL | しなっち #- [ 編集 ]


あたしもクラーク博士と同じポーズしたいv-10
ケーキ14個とは、若いな~v-218
[2008/04/29 20:29] URL | よしお #- [ 編集 ]


>>しなっち姐さん
稚内!?・・・は、一体何があるんですか?
なぜ稚内に興味が??v-391
小樽と函館は行った事ありますが、私は最北端に行ってみたいです。v-481

>>よしお
やや前傾姿勢だからね!v-282
私のミスをリベンジしてきて!!
頼んだ、ヨロシクv-352v-218
[2008/04/29 23:12] URL | ミポリオ #- [ 編集 ]


ほんと濃密な観光だね~☆☆
コメントするのが難しい!!

ケーキバイキングって白い恋人パークのことだったんだね~v-10見る限りでは、
とってもとってもおいしそうv-238v-238
桜も本当に満喫した春だったね~!それにしてもキレイ♪
空弁も気になるし、今年の家族旅行は北海道行きたいナ~♪
[2008/04/30 12:23] URL | けいこ #- [ 編集 ]


>>けいこさん
地下鉄乗り放題で可能な限り廻ってきたのでクタクタです
でも、今回はポケットに財布と携帯入れて何も持たずの移動だったので、楽チン
完全におっさんの旅になってきました(^_^;)
[2008/04/30 12:43] URL | ミポリオ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://cherry003.blog70.fc2.com/tb.php/590-01a90607
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


