sometimes...
平凡な人生で起こった事や、思ったことを日記として時々残すことにしました。
プロフィール

ミポリオ

Author:ミポリオ
しがらみだらけの日本社会を脱出し、2008年10月より1年間オーストラリアでワーホリ生活満喫!
世界一周のスタート地点のつもりだったけど、意外にも相にあっているのでロングステイも考え始めた今日この頃。
2009年10月から3ヶ月間は、東南アジアも放浪。あぁ、世界ってやっぱりおもしろい!
そうはいっても、やっぱり戻ってきましたオーストラリア。
ってことで、2ndワーホリ始まりました!



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索




アートで刺激を受けよう!!
1月ぶりに土日の連休が取れたのに、ことごとくドタキャン
結局、独りで過ごす事になりました。

そこで、今最も話題のアカサカサカス(言ってみたかっただけなんだけど・・・)へ行ってみた。
行きの地下鉄で、前に座る女子が、
「こないだアカサカサカス行ったよ~」
「どうだった?」

「一年に一回行けば良いってカンジィ~」

と聞こえたので、あまり期待はしてなかったけど、その通りでした。
所詮、オフィス街の台所的な存在なので、日々利用する人にはありがたい存在だが、観光客には一度で充分
そこで、遅めの朝食を取って、せっかくだからTBSにも行ってみたけど、エントランスにしか入れないので、フジテレビのようには楽しめなかった
20080419220910.jpg
赤坂駅周辺。昔は何も無いきったない駅だったらしいが・・・すごい発展!

予定が無いから時間もあるし、最近4kgくらい体重が増えたこともあり、暴風の中、散歩を試みました
15分も掛からないくらいで、六本木のミッドタウンに到着。
ユビキタスアートを探し回り、富士フィルムのフォトサロンを眺めてるうちに、「アートで刺激を受けよう!!の日」にしようと目的決定

こないだ、「マッハで行けば大丈夫!」と、友人に言ったころ、「久しぶりにマッハって聞いた」と言われてしまった程、昭和人な私ですので、現代人になりたい一心で、三宅一生ディレクションの「21世紀人 XXlc.」を観てきました。
面白かったー。
でもそれだけ。
思いついた事をやっちゃったもん勝ちだなーってのが感想
200804192209122.jpg20080419220912.jpg
オッシャレーな美術館は地下に広がってます。      ところで、ユビキタスって・・・    


それに比べて、次に行った国立新美術館の「ARTIST FILE 2008」は、同じ1000円の入館料なのに、見応え満点、ひっさびさに心と脳味噌に刺激が走った16作品も多々あって大満足

祐成政徳のバルーンには爽快感すら湧き、エリナ・ブロテルスの色彩に癒され・・・
中でも、佐伯洋江の作品には惚れました
遠目には、大きな空間に水墨画のような繊細で綺麗な世界が描かれているように見えるが、よ~く目を凝らすと・・・
すっごいんです!!
いつか購入したい・・・

それから、さらに歩いて六本木ヒルズに行って、夕食にありついて帰宅

散策は楽しー
今度は絶対スニーカー持ってこなくっちゃ!
・・・そう、今日はヒールだったから、足ボロボロ&マメだらけ
200804192213072.jpg20080419221307.jpg
黒川紀章氏と日本設計の共同体による設計らしい。 8人のアーティスト作品を展示、第3弾! 
20080419220913.jpg20080419221308.jpg
デカかぼちゃみたいのも祐成政徳の作品。 なんか面白くて撮ったけど、東京人には普通なの!?

 


コメント

国立新美術館、気になる!
GWまだ間に合うかしら?
[2008/04/20 22:15] URL | マサ #- [ 編集 ]


>>マサ
GW間に合うハズ!!v-218
でも、国立新美術館は、常設展が無く、常に3~4企画の展示があるから、きっと気に入るのがあるはず!
今は、「モデリアーニ」がメインでやってるから、女の子が結構いたよ!
私は、まったり系より刺激が欲しかったから、現代アートにしたのよv-290
GWはダーリンと東京進出なの?v-494
[2008/04/21 20:46] URL | ミポリオ #- [ 編集 ]


アート散策は楽しいよね~v-10イイナぁ東京☆☆
東京国立近代美術館の『東山魁夷展』すっごく行きたいんだよね~!!
アカサカサカスは気になってたけど、なるほど~!
次回はスニーカーでTryだねv-266
[2008/04/22 18:27] URL | けいこ #- [ 編集 ]


>>けいこさん
東山魁夷の幻想的な作品を、私も実物で観たかったんですけど、2日目の上野公園に着いたのが遅かったので諦めました
しかも、そのうち名古屋に来そうな気がしたし…
[2008/04/22 19:32] URL | ミポリオ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://cherry003.blog70.fc2.com/tb.php/580-5b629236
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


