sometimes...
平凡な人生で起こった事や、思ったことを日記として時々残すことにしました。
プロフィール

ミポリオ

Author:ミポリオ
しがらみだらけの日本社会を脱出し、2008年10月より1年間オーストラリアでワーホリ生活満喫!
世界一周のスタート地点のつもりだったけど、意外にも相にあっているのでロングステイも考え始めた今日この頃。
2009年10月から3ヶ月間は、東南アジアも放浪。あぁ、世界ってやっぱりおもしろい!
そうはいっても、やっぱり戻ってきましたオーストラリア。
ってことで、2ndワーホリ始まりました!



カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索




福岡旨いもん巡り ~1日目~
今年二度目の福岡
本日、天神で仕事なので、翌日の日曜日を利用して観光の予定。
3日前くらいから、ネットで宿探ししてたんだけど、どこも満室
春休み最後の土日を侮った・・・
最悪、マンガ喫茶覚悟で現地入り!

仕事前に、手当たり次第ホテルに電話したところ、ヒットしました
「レディース限定シングルルームプラン」
1室のみだってさ、女子で良かったぁ~

・・・でも、このプランが満室ってことは、私のように土日に一人旅する寂しい女子が、世の中にはたくさんいるのね


20080330205004 仕事を終え、向かった先は中洲282282
運河に浮かぶ派手派手しいネオンに、たくさんの屋台
どの店も、観光客で長蛇の列!!






200803302051262.jpg 200803302051264.jpg
       すごい屋台の数!       祭りがあるわけじゃないのに・・・。桜咲いてた。

20080330205126モツ鍋と博多餃子を食しました
モツ鍋は初めて食べたけど、想像と全然違う
旨い!! 凄い!! ぐちょぐちょ!!
森久美子も唸る訳だわぁ~納得。
博多餃子もグ~ッ
何個でもいけそう(とりあえず10個で止めといたけど)
餃子で有名な宇都宮に2年いましたが、一度も旨い餃子にはありつけ無かった気がするぅ~
昨日の歓迎会で、相当食べたと思ったけど、今日はさらに上をいったな
とにかく量が半端ない(もちろん残さず食べましたよ)

20080330205127← お腹の中を消化させるべく中洲川端から、キャナルシティまでお散歩。

それから博多駅まで向かったら道を間違えて、結局、祇園まで行ってしまい、ようやく博多に到着282

相当歩いちゃったよ・・・327
今日はさっさと寝るぞ445

 


コメント

VIVA博多やねぇ~☆
中州は行ったことないけど、なに!そのおいしそうな食べ物たちは~!!
明太子、大好物ですがね。羨ましい一夜やね☆☆今度案内して~♪
[2008/04/01 09:49] URL | けいこ #- [ 編集 ]


>>けいこさん
中洲は屋台が多いところは良いですけど、周辺はキャバクラやラブホばかりなので、ネオンがギンギラで街はきったなくて、治安は悪いんですよ~。
独りで歩いてて悲しくなったんで…

でも、博多は安い!旨い!!ボリューム満点!!!なので、生活するには良いと思いました
モツ鍋の虜ですーマイウ-
[2008/04/01 19:44] URL | ミポリオ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://cherry003.blog70.fc2.com/tb.php/565-f9fc8daa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


