sometimes...
平凡な人生で起こった事や、思ったことを日記として時々残すことにしました。
プロフィール

ミポリオ

Author:ミポリオ
しがらみだらけの日本社会を脱出し、2008年10月より1年間オーストラリアでワーホリ生活満喫!
世界一周のスタート地点のつもりだったけど、意外にも相にあっているのでロングステイも考え始めた今日この頃。
2009年10月から3ヶ月間は、東南アジアも放浪。あぁ、世界ってやっぱりおもしろい!
そうはいっても、やっぱり戻ってきましたオーストラリア。
ってことで、2ndワーホリ始まりました!



カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索




FIGHT CLUB
ファイト・クラブ 新生アルティメット・エディション

現在はクレジットカードの使いすぎで破滅的な私ですが、ちょっと前まで仕事のイライラで、家に帰ると破壊的なヒステリック気分になっていた私に対して、彼が一言。
「FIGHT CLUB観たら!?」

う~む、なるほど。

学生時代にブラピファンだったから、試写会で一番乗りに観た映画。
暴力映像ばかりでストーリーも暗くていまいちだったから、その1回限りしか観てないけど、たしか主人公が二重人格で・・・というところで、今なら共感が持てるのかも!?

という事で、家にDVDもあるから観てみました。(買ったのに一度も観ず)
ストーリーは全然忘れていなかったのに、当初は若気の至りか、はたまた現在の年の功のせいか驚くほど感じ方が違う!

特にラストシーン。
果たして最後に肉体に残ったのは、理性を保った自分か!?
それとも理想で生まれたもう一人の自分タイラーか!?
しかも、主人公の名前が無いのよね・・・。
結局、タイラーも自分なわけだから、主人公はタイラーって名なのかな?(謎解き)

それから、映画の中のフレーズ。

良い家具や車、ファッション、財布の中身で人間を判断するな。
生きてることに感謝しろ。


・・・的なこと言ってました。
めっちゃ心に響いた。キタ--(゜▽゜)--!!!!

結局、お前は物に支配されてるだけなんだ。

・・・はい、ごもっとも。(-_-;)

何よりブラッド・ピットのかっこよさを忘れてた自分に叱咤!
そして、エドワード・ノートンの演技力に拍手!
かっこいぃ~、男はやっぱり筋肉っ!!
 


コメント

ハイ、物に支配されまくってるよしおですv-12
ファイトクラブって昔V6がやってた番組のコーナーだと思っちゃったよ。
(ガチンコ?だっけ??)
[2008/03/03 15:35] URL | よしお #- [ 編集 ]


>>よしお
そうそう、「学校へ行こう!」だよね?
私も、たまに見た気がするe-288
ガチンコって言葉はそれで流行ったんだよねー。v-91

物に支配されない強い心を目指して頑張るぞ!!
[2008/03/03 21:57] URL | ミポリオ #- [ 編集 ]


男は 筋肉でいいかも (笑)
でも 女は 美 だよ~

先日 アイシャドウの色揃えるだけで 1万以上も使ってしまった

まぁメイク練習の必要経費って事で‥
何かを始めるには 物から揃えなきゃ 気がすみません(実際こんなに要らないけど)

物欲あったっていいんじゃない?

景気に貢献しましょうよ
[2008/03/06 02:54] URL | しなっち #- [ 編集 ]


カードは没収され、お小遣いはもらえず、何も買えずに、あるものでガマンしているマチです。生きてることに感謝しよう(*^_^*)
[2008/03/07 18:15] URL | マチ #- [ 編集 ]


>>しなっち姐さん
あら!すっぴんで仕事に行っていたのが嘘のようですねv-398
私も女であることを忘れないように頑張りますv-91

>>マチ
お小遣い・・・旦那が財布握ってるのね。v-11
そういう夫婦はうまくいくと聞いた・・・・が、小遣い無しっていうのは無しでしょ。v-356
人間が成長したのね~、マチ。
[2008/03/07 22:57] URL | ミポリオ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://cherry003.blog70.fc2.com/tb.php/551-3bb9bbe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


