sometimes...
平凡な人生で起こった事や、思ったことを日記として時々残すことにしました。
プロフィール

ミポリオ

Author:ミポリオ
しがらみだらけの日本社会を脱出し、2008年10月より1年間オーストラリアでワーホリ生活満喫!
世界一周のスタート地点のつもりだったけど、意外にも相にあっているのでロングステイも考え始めた今日この頃。
2009年10月から3ヶ月間は、東南アジアも放浪。あぁ、世界ってやっぱりおもしろい!
そうはいっても、やっぱり戻ってきましたオーストラリア。
ってことで、2ndワーホリ始まりました!



カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索




広島観光
200802252306134.jpg
メインはお仕事ですが、1時間の猶予があったので観光してきました
前回は原爆ドームしか見れなかったので、今日はまず広島城に登りました。
偶然なのか、先日行った清洲城の城主福島正則は、広島城城主でもあったようです。

それから、やっぱり見たくて原爆ドームを再細見し、さらに平和公園まで散策
最後は競歩のレベルを越え、汗を流して小走りしてました
約10ヶ月ぶりの再来ですが、広島は気温も暖かく、相変わらずのんびりした流れの素敵な街でした
20080225223617.jpg200802252236172.jpg
原爆によって焼失してしまったのが惜しい。  素朴な城ですが、100名城の一つです。
20080225223619.jpg20080225223618.jpg
川からの景色が素敵なんです!   今回も雲ひとつない良い天気でした。
20080225230613.jpg200802252306132.jpg
     よくテレビで観るところに感動。  真正面に原爆ドームが作為的にあって素晴らしい!
200802252236192.jpg
世界中が早く平和になりますように・・・。

20080225230614200802252306142帰りの新幹線では、迷惑を省みず、広島焼を堂々と食して帰しました
週の始まりから遠方出張なんだから、少しくらいの自己虫は許してくれやい

←「カキ大将」思いっきりギャグ珍味を購入。う~ん、珍味!!
 

昨年の日記:http://cherry003.blog70.fc2.com/blog-entry-292.html


コメント

自分のrootsは広島なんだよねv-237
昔は盆と正月毎年二回は行ってたけどもう八年くらい行ってないや....
久しぶりに広島行きたいな~
[2008/02/26 08:12] URL | mothe-k #- [ 編集 ]


広島城って戦争で消失して再建されたって聞いてたから
変に小奇麗なのかと思ってたけどなかなか趣がありますなぁv-10
今度あたしも行ってみよv-91
[2008/02/26 13:28] URL | よしお #- [ 編集 ]


広島は一度行ってみたい都市No1v-237 いいナ~v-10ってミポリオちゃんはお仕事だけど…!

でも原爆ドームやお城を見ながら歴史を感じてみたい!良い休憩時間だったネv-354
しっかしホント晴れ女だね~v-293写真がとってもビューティフル♪広島焼きも食べたい~☆☆
ほんと広島行きたくなってきたぁぁ。。
[2008/02/26 14:09] URL | けいこ #- [ 編集 ]


>>mother-k
っぽい!!
なんか納得~
厳ついけど、心優しい的な雰囲気が広島はするもん
住んでみたい街ベスト2だよ
(ちなみに1位は金沢だけど)

ところで、カナダ行く計画があるの?
私、大学時代に一周したんだよ~

>>よしお
見てる分には良いけど、中は博物館だし、ちっちゃいから入城はしなくて良いと思うよ

>>けいこさん
昨日は本当に暖かくて良い日でした
他には、アナゴ飯と牡蠣が有名のようなので、次回狙います

>>masa
実は……
先月、やっちゃばで自作した広島焼の方が旨かった
店に寄るんだね、全国一律
[2008/02/26 21:08] URL | ミポリオ #- [ 編集 ]


カナダ行く計画って言うか仕事で行くよv-233
多分四月末くらいから二、三ヶ月かなv-237
初の海外出張ですv-222
[2008/02/27 18:06] URL | mothe-k #- [ 編集 ]


>>mother-k
海外赴任なんて羨ましいなぁ~
しかも2、3ヶ月ってちょうど良い感じじゃん!!
そんな感じで栃木にも来たのね
[2008/02/27 18:20] URL | ミポリオ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://cherry003.blog70.fc2.com/tb.php/546-cde02d62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


